ボイジャータロット ワンド4 Aspiration 大志 Four of Wands | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

目タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

Aspiration 大志 ワンド4 Four of Wands





【カードの意味】
高い理想
強い意志力・自制心・集中力 
権利の主張

自分を抑制しているものすべてから解放されてください。
自由を手に入れるために、手を伸ばして。
自分自身の運命をマスターするために、力を与えてください。
あなたの大志を成し遂げることができます!
先へ!そして上へ!!!


ボイジャータロッ『大志』詳しい説明はこちら

ボイジャータロット本より



ボイジャータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あれもしたい!
これもしたい!
もっとしたい!
もっともっとしたい!
たてまえでも本音でも
本気でもうそっぱちでも
限られた時間の中で
借りものの時間の中で
本物の夢を見るんだ!

とTHE BLUE HARTSの『夢』という歌で歌われています。

わかるアップ
と言える人はOK

わかる
と言えない人ガックリ
自分が夢を見つけられないという人。
自分がなにをしたいかわからない人。

わかろうとしない。
決めようとしない。

やってもないのに、
自分に合ってるかなんてわかりません。
わかるわけがありません。

だから私はいろいろやってみて、
自分に合う仕事を見つけたんです!


旅行添乗員をしたとき、
楽しい旅行を提供する仕事だと思っていたら
旅程管理が仕事でした。

時間を管理して、お客様の安全を確保する仕事は、
自分には向いていなかった、、、

ずっと旅行関係の仕事をしたいと思っていましたが、
実際にやったことで簡単にあっさりやめられました。
向いてないものは向いてない。


次、次いってみよう。
ちょっとでもやりたいと思ったことを
まずやる。
やってみると
夢と現実と違いを思い知らされるから(笑)
それでもやりたいならやればいいし、
違ったらやめればいい。
でも、無理やりしがみついて他人に迷惑かけないでね。
自分のことは自分で決めてください。


ドラッカーの言葉で好きな言葉があります。
MUST⇒CAN⇒WILL
第一に身につけるべき習慣は『なされるべきこと(MUST)』を考える。
『何がしたいか(WILL)』ではないことに留意してほしい。


やりたいことじゃないんです!
やりたいことは最後の最後。
自分がなにをしなければならないのか?
優先順位を間違えると痛い目にあいます。



仕事も何でも「反省はしない」
「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」
「過去を振り返らない」
森田一義



反省せず、
過去を振り返らず、
上へ!上へ!
未来を創ろう!


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ