トートタロット ワンド4Completion 完成 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ワンド4Completion 完成


【カードの意味】
現実を受け容れる
完結
解決
ひと段落

棒の頭には新しい始まりを表す牡羊と
愛と美を表す鳩がついています。
対極のエネルギーが合わさることによって、
古いものが完結することを意味します。
エネルギーの炎が揺らぐのが見えていて、
新しいものの誕生を示唆しています。
いまある問題を解決するまでは次には動けません。
何かを解決すること。
終わらせることで成長をもたらします。



トートタロット


ウェイトライダー版はこちら


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いままでやっていたことを終わらせるのは勇気がいりますよね。
私は仕事を30職以上経験したわけですが、
それには30回辞めると言わなければならないわけで。
辞めると言った瞬間、応援してくれる人もいるし、
とくとくと説教をする人もいる。

でも前向きな決意なら、前に進む。
そうすると面白いように景色が変わる。
決断したことが間違ってなければ、
捨てる神あれば拾う神あり。

会社を辞めて、
雇用保険をいただいている間に、
教育訓練給付制度を使って、
WEBデザインコースに通いました。
そこでHTMLと簡単なデザインの基礎を習えたので、
その後の仕事にとても役に立ちました。
会社を辞めなかったらWEBに詳しくなることはなかったかもしれません。

いちどストップして自分を見つめる時間を作ることで、
これからの未来が変わるかもしれません。

たらればは過去を悔やむために使うんじゃなくて、
もし、こんな技術があればこんな仕事ができる!
もし、ここにいったらあんなことができる!


ハッピーエンドかどうかは、
物語をどこで終わらせるかによって決まる 
If you want a happy ending, that depends, of course, on where you stop your story.
オーソン ウェルズ


自分ストーリーは自分で作れる。
どこで終わらせるかは自分次第。


スポーツ選手のやめ時って難しいなぁと、
いつも引退会見で思います。
いい時にやめると、もっとできたんじゃないかって思うし、
悪い時にやめると、あのときやめてればって思うし。

真央ちゃんの引き際も、もう少し早ければと思いましたが、
彼女なりのハッピーエンドのストーリーなんでしょうね。
村上 佳菜子ちゃんの引き際も、
怪我で引退ということで残念だけど、
気持ちの整理をつける意味では、いい引き際だったのかなと。

2人ともここまで頑張ったから、プロとしても活躍できるし。
先に引退している先輩たちは、プロとして輝かしい活躍をしているし。

現役にこだわっているより、
これからの未来を考える。
真央ちゃんが言った
「笑顔で前に進みたい!」
試行錯誤した今だから言えたんだろうなと。

さぁ終わらせなきゃいけないこと、
どんどん終わらせなきゃ(笑)
目に見えることはわかりやすいけど、
気持ちの上での区切りって難しいですよね。
気持ち切り替えていきましょう!

今日は3ヶ月に1回の婦人科検診なのですが、
先生がコロコロ変わるので、
セカンドオピニオンをしようかなと。
そして、体のメンテのために新しいお店の開拓もしようかなと。
いってきます!


あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ