インナーチャイルドカード1アラジンと魔法のランプ | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

インナーチャイルドカード~フェアリータロット~で今日の1枚を引いていきます。

1アラジンと魔法のランプ Aladdin & the Magic Lamp


『アラジンと魔法のランプ』の詳しいカードの解説はこちら


『アブラカダブラ』と『開けゴマ』は潜在意識を浄化する呪文、
魔法の言葉として使われます。
世界中の手品師に利用されていますが、古くは熱病や炎症を癒す為に唱えられたそうです。
日本でいう『痛いの痛いの飛んでいけ』と同じような使い方ですよね。

「アクトカーム」

怒りをコントロールする方法に
「穏やかな自分を演じる」というテクニックがあります。

ACTは『ふりをする』アクターとかアクトレスのアクトです。
CALMは『穏やか』

意図して『他の人格』になってみる。
そうすることで相手の反応が変わったりしますよね。



まさにこの王子とこじきの話とか



身分が違うと見える世界が違う。
人の肩書きとかでしか、人を見れない人間かそうでないか?
服装や見かけて騙される人でないか?

私が20代の頃、下請け業者の仕事をしていたとき、
上の人間には媚び、
「弱い人間には俺は強いんだ」と私たち業者には威張る人がいて(苦笑)
目の前でコロコロ変わる人間観察をして、
こういう人にはなりたくないと勉強させていただきました。
請求書を渡した瞬間、目の前で落とされたり、
露骨に嫌な顔をされたり、思いっきり無視されたりしましたからね。
きつい仕事だったガックリ
それ以上に、良くしてくれる人もたくさんいたから続けることができましたが、、、

そんな悪い人のふりをするのではなく、
1日穏やかに過ごしたら、どれだけ環境が変わるか?!
試してみると面白いと思います。
穏やかな人には、穏やかな気持ちで接しますよね。
自分もあの穏やかな人になってみる。
そうすることで見える世界が変わるかもしれません!

穏やかな人は逆に、ちゃきちゃきしてみる。
それもありかもしれません。

結局はないものねだりなのですが、
やってみると以外とできる。
できないという思い込みだけかもしれません。
アラジンの魔法にかかってみましょう❤︎

あなたもHAPPYな1日をドキドキ




インナーチャイルドカード