いい〜フォイル。E-FOIL…。 | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

本日な晴天なり…☀️

そんで、風もなし…、波なし…。


前日はよく吹いたけど、今日はいい凪だわ。

こりゃ、ウイング最大サイズでも浮かないなぁ。


どーする?


あれ、やるか…アレ。

例のアレ。

そう、風がなくても浮くやつ


E-FOIL(イーフォイル)


風がなくても、電動でスイスイいっちゃうやつ。


いつものサーフショップで特別価格でレンタル!

これが出てきちゃったら、

もう、風の強さも…

気にしない〜い、気にしない。



プロペラがぐるぐる🌀回って、

ファイリングも楽々⁈




スピード出してのターンはけっこうむずかしいけど、ブロー炸裂のウイングフォイルよりはカンタン。なんせ風速とか風向きとか気にしないで行きたいところに行けちゃうし。


ちょいウネリであそびたいけど、

早くてウネリ超えちゃう。


浮かしてまっすぐ進むだけなら、

ウイングフォイルの練習になるかも。

細かくターンするならサーフィン🏄に近いかな。


ウイング気分と波乗り🏄‍♀️気分の

両方楽しめて、お得だわ。

スピード出せば、ジェットボードの気分も…!





もう、波乗りもSUPも電動出てるし、

パドリングでヒーヒーする時代じゃないのかな。

なんでも電気の力。


ちなみに、200万円するらしいです💰


買えるわけないし、買わないけど、

風のない日にまたレンタルしてみよーっと。