赤くて大きいイカ | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

また釣り…行っちゃった。


だって、

波もないし、風もないし、雨降りばっかだし。

横乗り系マリンスポーツはなかなかできない。

釣りは船頭が船出すと言えば、

いつでも行けるからね。


今回はイカ〜っ🦑


そう、あのイカ🦑

赤くて、でっかくて、甘い…あのイカ🦑


夜釣りだから、太陽も青空もなし。

お月様🌕に見守られながらの暗闇の釣りだ。



イカでしか来ない、いつも船宿。


開始からぼちぼち釣れる。

いい日にあたったかな。


誘わずに

そーっとしてると、ドーンと乗る。


誘っても

その後、そーっとしてると、ドーンと乗る。


結局、誘っても誘わなくても

今日は乗る。


胴長60センチの大きなイカ🦑

この時期だけだからね。たまらんねなぁ。


終わってみれば16杯。

みんな平均的に釣れたね。

よかったよかった。



イカはフツー🦑

マルイカや小ヤリみたいな小さなイカ

柔らかくて美味しい


このイカは大いのに

甘くて、美味しい。

胴体は

ネチネチしてて、美味しい。

さらにエンペラーは

コリコリしてて、美味しい。

ゲソは

吸盤が小さくて、美味しい。





何をしても美味しいね♪


刺身、イカしゃぶ、ボイル、炒め…

いろいろやっても、半身も食べきれず、

お腹いっぱい。

そんで、

冷凍庫もいっぱい。