釣り納め…丸坊主! | 三崎GOGO!

三崎GOGO!

三浦三崎と東京と横浜の三重生活。海(サーフィン・SUP・ウイングフォイル)と海釣り・畑(家庭菜園)・モノづくり&デザインとネットショップなど。
日常の記事なので内容バラバラです。テーマ別になってます。
Instagram=sunfun6675

今年はキンメダイがよく釣れた。

行くたびにゾロゾロコースでよく釣れた。


そんで、

毎年、年末の

釣り納めもキンメダイ!


何回行くねんっ!


前回のキンメはほぼ人にあげちゃったから

今回は年末年始に自分がたくさん食べる用。


凪だし、サイコーの釣り納めになる…はず。

大きいクーラー持ってこうかなぁ〜。


前日まで吹いていたけど、

当日は海も落ち着いて、いい感じ。



トンガリの上380メートルからのスタート。

いい感じに潮も動いてるぞ。



一投目…からっぽだった。

ま〜これからこれから❗️


二投目…も、からっぽだった。

ま〜これからこれから❗️


三投目…も、またからっぽだった。

ま〜これからこれから❗️


四投目…も、

五投目…も。

今日はあかん日かっ❗️



船長もウロチョロといろんな場所を探してる。

僚船もウロチョロと…

なんだか困ってる。



そして、

あっという間にに

ラスト八投目もからっぽで…。


な、な、なんと

釣果ゼロ!

さらに

船中ゼロ!


あちゃ〜っ。

やってもうた…。


久しぶりにきたぞ。

クーラーからっぽコース!


あたりもなければ、

外道もなし。


仕掛けは1組しか使わなかった…笑


一年話通して、たまにキンメゼロコースはある。

たまにある。

でも、まさかのゼロコースが

この年末に来るとはね。


年末年始は

冷凍庫のキンメを食べようっと。




今年もたくさん釣りました。

大きな怪我や事故もなく、よかった。


春のマダイ・マルイカ・キンメに始まって

夏の銭洲カンパチと五目、スルメ、

秋のカンパチ・アジ・ツムツ・タチ…。

冬の、鬼・ヤリ・カワハギ・ヒラメ。


貧果たもたくさんあったけど、

たくさん釣って、たくさん食べた🐟🐟🐟


波乗り系もたくさん遊べたし、

怪我なく、事故やトラブルもなかったから

良い年だったなぁー。


海は毎回違う顔。

荒れる日もあれば凪の日もある。

釣れる日もあれば釣れない日も。

大波サーフィンの日、小波SUPの日…。


東京湾・相模湾・駿河湾・外房・外洋。

来年もこの海に

お世話になる予定だす〜