金剛山-12/29 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:晴れ

メンバー:支部長、部下1号
水越峠8:00~水越峠14:00


7年ほど前に知り合った富田林在住の支部長に金剛山登山を誘ってみると、

意外とあっさり参加表明。

当初はピクニック気分だったらしい。

なんとなく やりとりをしているLINEからそんな感じがしたので

何点か注意を。

なんにせよ フットワークが軽いのはええことですわ。

登山をしていたという部下1号も参戦してくれたので

少し安心。

 
待ち合わせ場所からずっと喋ってくれるので楽しいわ。

相変わらずやなあ。

 
まだ積雪がそれほどでもないのでノーチェンスパ、ノーアイゼンで全然OKでした。

 
新雪を踏み込む時の音がいい。
 
 
初心者だけど 普段からヨガをしているせいか元気ですわ。

よー喋るわー(笑

 
山の中で わーきゃーわーきゃーと 賑やかです。
 
 
山頂に近づくにつれ雪もまずまず。

それでも例年よりも寒くないので快適です。

 
無事登頂。

 
いやー バイタリティー!
 
 
3人でラーメンを食べてのんびり休憩した後に下山。
 
 
下山後に仕事を入れていたらしく、お二人は富田林方面へ。

元気やなあ。 バイタリティ!

 
下山後に金剛の湯で汗を流し、夜はナラヨシでキャンプ

翌日は花園ラグビー場でラグビー観戦。

友人息子くんはつい二日ほど前に怪我をしてしまい欠場とのこと。

走ってる姿を見たかったけど残念。

 
充実した二日間でしたわー。