再度山-01/03 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

天気:晴れ

メンバー:アッキー、エリチン
 
県庁前駅10:00~新神戸駅16:00

 本日も父子3人で六甲攻め。
 
再度山の起点となる新神戸までひょっとしたら新幹線が面白いかも。
 
と思いついて交通費を調べると、
 
車で行って駐車場も払わざるを得ないことを考えれば
 
ほとんど値段は変わらず。
 
新幹線の一区間利用(東京ー新横浜、新大阪ー京都)をしたことあるけど、
 
さほど値段は高くなく、その割りに驚くほど早く到着し、
 
かえって得した気分になれます。
 
唐突だけど二人にとっては初の新幹線。
 
それに。。。子供料金なので助かります。
 
 
一区間なので10分程度の乗車時間。
 
「もうおりるん?」と戸惑うと思ったけど、
 
初めての新幹線なのでそれがフツーと思ったのかも。
 
素直に新神戸駅で降りてくれました。
 
 
地下鉄で二駅移動していざ。
 
がんばれ 炭治郎にいちゃん、 ねづこいもうと
 
 
強くなれる理由を知った〜♪ 僕を連れて進め〜♪



諏訪山神社の参道を登っただけでもいい眺め。



整備された道だけどそれなりに楽しい。



エリチンさん、家を出る前はかなりぐずったけど、

外に出たらそれなりに歩くね。



川のせせらぎがたまらん



アッキーさんは今まで一番楽な山だったとのこと。



猩々池で小休憩

鬼っぽい(笑)。



太龍寺まであと少し



太龍寺に到着



鐘を鳴らして拝むエリチン



再度山山頂へ



すんなり到着〜



景色は抜群。



二週連続のカレー

とはいえ 天気も良く眺めもいいので3人でのんびりカレー。



食べた後でも元気に動いております。



下山前にパチリ。



もうこの二人に追いつくことは無理やねえ。

無理したら足腰にくるしね。



修法ヶ原の池で雪だるま発見



再度公園で。

二人とも遊び足らない様子だったけど、パパにとって無理せずゆっくり下山。



時々3人で鬼ごっこしながら。



小さな雪だるまを発見。



山登りというよりも こっちが遊んでもらってますわー。

楽しいわー。



締切堰堤



水綺麗やわー



布引貯水池



じゃれあいながら下山する様が微笑ましいわ。



「ロープウェイのりたいなあ」と懇願されますが、

新幹線利用しているので即却下。

そういえば… 12年前、みぃみさんと親子3人で乗ったなあ。



神戸市街が近くまで。



エリチン、 布引の滝は流石にすごいと思ったらしい。

先に降りて待ってくれてました。



もうすぐ夕方の4時前。



するするっと歩いていくと、新神戸駅に到着。



お疲れ様でした〜



それにしても新大阪までわずか10分。

早いわー。

座れると思ったけど。。。 帰省ラッシュの時期でしたね。

それでもおそらく例年より遥かに空いていたと思う。



それにしても新幹線で山行とは。。。 贅沢でしたわー。