上桂川-07/19 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

おとり  2匹
水位:周山0.70-0.66近辺(平水0.40)
天気:晴れ
釣果3匹


 

.....惨敗!

前日の漁協のHP

 

 友釣りは、花背上流なら気休めに・・・

 

当日の漁協のHP

 

一部で友釣り可能

 

 午前7時30分、黒田から上流は、濁りがとれています。約40センチ高、
 新垢が付いているかは、分かりません。

 

>いやー 確かに垢ついてませんでした!

 国道162号線が通行止めの影響もあり入川者は、少ない様です。
 おとり2匹では、根掛かりとぶちきりで3匹目を買いに上がられています。
 高水ですので、十分注意をお願いします。

 

>いやー 根掛かりしちゃいました!

 中流部から下流は、数人程度ですが、殿橋、漁協前で数匹釣り上げられていました。
 浅瀬から新垢が付いてきている様子。花背交流の森上流で15匹の釣果が最高でした。

 

>はい...その数人です...

 

おやっさんも 

 

「まさか あんたが来ると思わんかったわ。 垢とんでるからあかんで~」 とのこと。

 

 

まあ4匹かけて 1匹根掛かりさようなら なら まあ ましなほうかも...ようわからんけど。

 

ってことで早々に引き上げました~。

 


 

 娘は二日連続プールで グースカと。

 

こいつ 着実に泳げるようになってレベルアップしてるけど....

 

 

...あかん 見習わないと....  ってか俺...上手くなってるのかな?

 

まあ 梅雨も明けたし 水位も安定しそうだな。 でも暑い中での釣りになるなあ