由良川-05/01 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

水位:0.76(綾部)
和知ダム放水量:14t
天気:晴れ
区間:立岩上~観光ヤナ
メンバー:y-momoさん
 
 y-momoさんと由良川行ってきました~。
 
いやー 立岩のまきは相変わらず激しかった~。 しかし楽しいねえ。
 
 
そんな立岩ではロッククライミングをする方々が....
 
危ないスポーツなので安全意識高いんでしょうね。
 
この日は二人だけでしたので 万が一の為にレスキュー道具用意して下りました~。
 
y-momoさんは ‘由良川やからいらんやろ’ とのこと。
 
いやー 川をなめるとこわいですからねー。
 
 
と そんなy-momoさん 自ら率先してチンダツしてくれました~。
 
 
いやー レスキュー道具が役に立ちましたわー
 
 
身の危険を省みず 自らチンダツして 私にレスキューされるとは....
 
さすがです。 ありがとうございました!
 
おかげさまでレスキュー練習になりました。
 
 
また 静水練習の 小貝っていう場所も教えてもらいました。
 
っとそこには あのA'sカヤッカー  A'sさんがいました。
 
 
そのA'sさんのテンスターを試乗し、物色中のy-momoさん
 
一年に一回のペースで舟を乗り換えるy-momoさん、
 
お次ぎは このテンスターのようです。
 
Xデーは9月です。
 
 
お二人と別れて帰宅すると 娘はメイかわいがって(いじめて?)ました。
 
 
にしても仲いいね~。(メイは迷惑がってるけど....)