由良川-09/27 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

水位:0.59mくらい(綾部)
和知ダム放水量13t(たぶん)
天気:晴れ
区間:観光ヤナ
メンバー:静水:y-momoさん、のどごしくん、Yくん
    :DR:海道卓(石黒賢改め)、ヨットマンさん、さなまるさんコンビ


 

 木曜日に約1ヶ月ぶりに筋トレに行きました。

 

体調もよく ガンガンと本気モードでしたものの、金曜日はましでしたが....

 

夜になってから ドーンと筋肉痛が.... アホやね、俺。


 

いやー カヤックしたくねえわ と思いながらも なんとか土曜日はクリア。

 

まあ 言い出しっぺですしね....

 

で、この日.....

 

もう 体はバキバキでした.... またもや言い出しっぺなので 行かんとしょうないなあ...

 

 momoさん 金岐行くつもりだったのを引き止めましたしね.....

 

なんとか起きるものの その動きは 平常時のロボコップですわ。

 

 う~ん 疲労たっぷりー。  いやー きついっすわー。

 

で、ヤナに着くも..... momoさんプロジェクトのフィッティングしてました。

 

ヨットマンさんも相変わらずの落ち着いた雰囲気です。

 

 そんなまったりしたい時に ヤナでウロウロとしていたカップルが....

 

あっ! あれは ひょっとして毎日まんごーよーぐると日記のさなまるさんでは....

 

 約3年前に知り合った(ネット上でね)さなまるさんとご対面、確か...きっかけは

 

スーパーセビラー作成日記かなんかだったと思う。

 

(※ スーパーセビラー 現所持者:けんぼー)

 

いやー 今思えばアホなことしてましたわ.... いやいや ホンマ徒労。

 

 
 で さなまるさん達は ヨットマンさんとダウンリバーすることに。

 

私はと言えば.....  いやー ロールもきついっす。

 

Y君は嫌な顔せず教えてくれるし... ホンマ ヒロトさんはじめ 

 

FCCの皆さんにはお世話になりっぱなしです。 ありがたいっす。

 

そんな中 他のカヤッカーがヤナにゴール。 そして 海道卓も一人で下ってたようだ。

 

すげえぜ 海道.....

 

 観光ヤナも昨年は実施されなかったが、今年は復活。

 

 

9月最後の日曜ということもあり ワイワイと賑やかだ。 なんやええな、こういうのって。

 

で、 のどごしくんも登場。 なんや以前の保津川と同じだなあ。

 

 

彼も元気だ.... こっちは疲労たっぷりなのに.... 

 

さっそく のどごし道場が。 

 

彼のアドバイスも分かりやすく随分納得いくものでした。

 

今度 元気な時に反復練習しよっと。


 

 なんだかんだしてると ヨットマンさんと さなまるさんカップルがゴール。

 

 

 さなまるさんの赤セビラーに乗せてもらいました。 久々のダッキーです。

 

ロール試みるも.... 残念。  いいとこまでいったんですけどね....

 

でも あの海道卓はサクッとやりやがりました。

 

ホンマすげえよ.... 海道  

 

 

 

 のどごしくんも 彼に静水でできること全てを教え、 その全部できてました。

 

しまいには逆のカートの練習してましたわ。 ってかもう今頃できてるでしょう。

 

こいつ.... 本気だせばかなりすごいカヤッカーになるでしょう。

 

でも今までの私の経験から言うと.....

 

卓越した運動神経の持ち主って.... 飽きっぽいんですね....

 

サクッとできるので 飽きてしまうのでしょうか...

 

バスケ中学選抜→ラグビー高校日本代表候補 ってな先輩がいましたが、

 

水泳東京都代表→スキー1級→高校アメフト日本一→ボクシング東日本新人王 

 

ってな人もいましたが、  飽きっぽかったなあ。

 

 でも 海道には本気出してもらいたいなあ...見てて気持ちよかった。

 

とまあそんな静水練習でした。