奈良吉野川-02/25 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

前日の保津川から 僕の家にきっくう泊めて、 朝 ナラヨシに向けて出発。

 

途中、前夜の深酒がたたったためか元々胃腸が丈夫じゃないきっくうは 

 

もどしていたりしていました。

 

 なんやかんやで プットインからスタートしたのは一時くらい。

 

快適にダウンリバーをしていましたが、 例のスポット 阿太橋前の瀬で

 

かな~り遊びました。

 

合計 8沈くらいはしたと思います。(沈しすぎで 具体的な回数は覚えてませんが...)

 

最後には波に乗れて楽しかったのですが、そのときの映像はありません。

 

 

 沈沈王の私は楽しくてしょうがなく、まだまだやりたくてしょうがなかったのですが、

 

さすがの きっくう が... (暑さと寒さには強いと豪語してましたが)

 

寒い と 。 

 

まぁ そうだろうな。 確か僕よりは2回くらい多く沈してますからね。

 

 しかも ウェットとパドルジャケットだけでは...

 

しょうがなく、天理教とプットアウト。

 

 運良く 焚き火をしている方がいらっしゃったので暖をとりなんとか助かったみたいです。

 

僕が回送中にも 彼女は その方の車の中で暖房をつけてもらい温まっていたそうです。

 

 僕もココアをいただいたりして 大変お世話になりました。

 

この場をお借りしてお礼申し上げます。 ありがとうございまいした。

 

 

その後は マグロ亭でご飯をとり、きっくうを 新大阪駅まで送ってきました。
 
しかし この きっくう 何か 変わってないなぁ。 確か初めて会ったときは高校1年生で

 

 バイト先の塾に登場し ‘わかんない、教えて’と言ってたなぁ。

 

ってか ある程度勉強してから来いよって感じでした。

 

B型女の更に個性的な様相を当時から見せていて、

 

おもしろいやつだなぁと思いつつ今日に至るのわけなんです。

 

 前日 飲みながら 僕の塾講師ぶりを聞いたのですが、相当やばかったらしいです。

 

笑えました。

 

 たばこが我慢できなくて 授業中に吸ったり、できない生徒はちょっとしばいたり、

 

 空手の上段蹴りをしたり、生徒が持っていたおもちゃの拳銃をとりあげてはできなかった生徒を

 

撃ったり いやいや最悪ですね。 僕にとっては楽しい思い出なんですけどね。

 

(勉強自体はしっかりと教えていたと思います)

 

 まぁ そんな僕に 慕ってくれている?のかどうか、連絡をくれたりするので

 

ちょっと嬉しくなったりしますね。

 

 また 川の楽しさと怖さを教えることができてよかったです。