「お話しませんでしたっけ?1回は頼みますよ!」

 

聞いてない(涙)。「連絡先の交換」だけでいいって聞いたぞ!

 

以前書いた「婚活パーティー・ネタ」の続きです…。

https://ameblo.jp/misaki9674/entry-12557708831.html

 

婚活パーティーに出席して見事に「カップル」になった2人は、最低1回はデートをして報告するのだとか…(今回は「クリスマス・デート」!)。なんだそりゃ?

 

 

「このまま終わったら『やらせ』になっちゃうじゃないですか?」

 

「やらせ」じゃん。( 一一)

 

絶対に嫌だよ。実際に窪ちゃん(仮)に協力はしてもらったけれど、カップルではないし(望美ちゃんがゲットしてきた子です)、向こうにその気なんてないでしょ?

 

「いや、向こうも、『まだ誘われてないんですよ~』って言ってましたよ!」

 

困ったなぁ…と思っていたら、家ではもっと困ったことになっていました。

 

窪ちゃんから「事情」を聞いて「大会議」が始まっていたんです。

 

 

望美ちゃん、明日香さん、Hさん、「桜ちゃん&桃ちゃん」の小学4年生コンビに、桜桃のお母さんまで…。一体、何をやってんだ!

 

本人の意向を無視して…。

 

「あ゛あ?お前の意向など関係なかろう…。クリスマスの予定決まったよ。はい、コレで!」

 

望美ちゃん、相変わらず辛口です。

 

12月22日(日) 窪ちゃんと「横浜ふらり旅」(門限6時厳守)

12月24日(火) 望美ちゃんとクリスマス・イブデート(眠れナイト)

12月25日(水) 明日香さんとデート、夜はみんなで「クリスマスパーティー」!

 

ん?(´・ω・) 色々分からないことがあるけど、門限6時って・・・

 

「『夜6時までに帰って来なさいね!』ってことだよ。ママから習わなかったのか?」

 

んなことは知っているわい!小学生じゃあるまいし…。なんでこの年になって、門限が付く!?(´・ω・)

 

「門限が嫌なら、『ももさく』(桃ちゃん&桜ちゃん)も連れて、窪ちゃんと4人で上野動物園の『ファミリープラン』がおススメですぜ!パパさん。」

 

そんなの、もっと嫌だ(涙)。(-_-メ)

 

24日の「眠れナイト」はどうせ「完全徹夜」のことだろうけれど、望美ちゃんは夜が弱いから口だけでしょう…。問題は25日!僕は当然、会社があるんだけど…。

 

「そこは『働き方改革』でしょう。休ませてもらえ!日本人!」

 

んな、アホな…。m(_ _)m

 

結局、望美ちゃんが提示したプランに従うことに・・・。25日、休めるのかなぁ。

 

 

それと、クリスマスパーティーは各々「望美ちゃんにクリスマス・プレゼントを贈る」ことになっています…。

 

Hさんは、芸能人のサイン色紙を頼まれているらしくこれは余裕でしょうけど、今ならHさんのサインのほうが価値があるぞ!?一緒にいつもいると「価値」がわからなくなるものです。

 

明日香さんは、望美パパからも頼まれているらしく、合同で贈るらしい…。望美パパが絡むのならきっと「文房具」でしょう。

 

さて、僕はどうしよう…。

 

望美ちゃんからは…

 

「絢音ちゃんと相談してもいいからね!(*'ω'*)」

 

~とのこと。できるかw!そんなこと。m(_ _)m

 

時間もないので、早く決めないと…。いいアイディアがあったら、みなさん教えてください。