知人に「時間が空いてたらちょっと出てくれない?」と頼まれました。

 

いわゆる「婚活パーティー」です。合コンぽい感じかな?結婚前提というわけではないみたいなので。

 

僕も一応独身だし、結婚は考えているから嫌じゃないけどね・・・。でも、別に女性との出会いに困っているわけじゃないから。逆にまわりに女性はいっぱいw。

 

「特別タダでいい!」ということなので、せっかくの頼みなので参加することになりました。

 

 

ルールとして、大学名、職場、年収、年齢、身長、体重、写真をオープンにしなければならないことと、最低1人とは連絡先の交換をしなければいけないということです。

 

大学名や年収で女性を釣るのはあまり好きじゃないですね・・・

 

でもこういうのはあまり経験もないので、まぁいいかな・・・と思い「挑戦」してきました。

 

その知人から「翔太郎さん、1番人気ですよ!('ω')ノ」と言われ、プロフィールに騙される人もいるんだな・・・と感じました。大学名は一応、関東の某国公立だし、年収は普通の人よりあるかもしれないけどね。身長もあるかw。

 

女性サイドは、年齢20台後半~30台後半が多かったですね。最年少は23か24くらい。綺麗な人が本当に多いので「冷やかし」もけっこういるのかな?僕も似たようなものかw。

 

「素性がヘンな人は入れてない」とのことだけど、そういうのを気にする人がいるのかな。

 

望美ちゃんや明日香さんに知られると面倒なので、こっそり抜け出して来ました。

 

 

ホテルの1フロアを借り切っていたのですが、けっこうな人数がいる。少し男性のほうが多いかな?150名以上はいたと思う。みんななんか、ぎらぎらしていて嫌な感じはありましたね。

 

簡単な司会の挨拶があった後、1人ずつ自己紹介&質問タイム。僕の時にはけっこう質問の手が上がりましたが、質問というよりは自分のPRばかりしてくる人もいましたね(涙)。ルールは守らないと・・・。

 

そして、その後が「フリータイム」だったのですが、僕のまわりにはすぐに「人だかり」!これは凄い!勘違いしそう。最近こういうのないからなぁ。

 

悪い気はしないけど、一体僕は何をやってるんだろう・・・。(´・ω・)

 

1人の女性が、「何となくかわいい妹さんがいそう!(*'ω'*)」とコメント。そんな風に見えるのかなぁ。

 

「欲しかったんだけどね・・・」と言うと、「じゃあ、アレなあに?( 一一)」

 

入口の方を見ると、おっかない顔をして仁王立ちする望美ちゃん登場!しかも制服姿。

 

 

「げっ。望美ちゃん・・・。(/ω\)」

 

「美女に囲まれ、ハッピーすか、先輩?いいっすね。1人分けてくださいよ~」

 

相変わらず何を言ってるんだか意味不明。そもそも一体なんでここがわかったんだ?

 

明日香さんが1人、家にいるはずだけど・・・

 

「明日香さんなら、悲しみのあまり今、家で『折り鶴』を折ってるわ!」

 

何でまた「折り鶴」なんて・・・。意味わからん!!

 

「破邪顕正(はじゃけんしょう)!(-_-メ)」

 

※ 誤った考えを打ち破って、正しい考え方を明らかにすること。

 

謎の4字熟語を言い残し、黙って僕の隣に座る望美ちゃん。正直、怖い(涙)。

 

「可愛い~。妹さんですかぁ?」

「正規の『婚約者』です。」

「・・・。」

 

「私なんかどうかな?お兄さんの好みに合ってる?」

「ムリじゃないっすか。この人、『黒髪・おかっぱ・知性』の3つが揃わないとダメだから。」

「・・・。」

 

 

「私そこそこビジュアル自信あるけど、どうかなぁ?」

「私以下じゃ、話になんないっすよ。乃木坂46の鈴木絢音ちゃんくらいじゃないと。」

「・・・。」

 

望美ちゃんのいつもの辛口トーク全開!

 

言いたいことを全部言った後は望美ちゃんはビュッフェでお食事タイム。そこで「友達に誘われて参加した」という久保史緒里似の女性と仲良くなってるw。一体何をやってるんだか。

 

 

27歳くらいの子だけど、『黒髪・ロング・おっとり』でやることがなく、ひたすら「食べていた」という望美ちゃん好みのスペックとキャラの女性です。凄く痩せているのに食べるのが好きな子みたいですね。

 

「この人と友達になろうよ!('ω')ノ」

 

まぁ、いいけどね。m(_ _)m

 

結局、窪(くぼ)ちゃん(仮)(←この当て字は訳アリ)も最後、協力してくれて僕を選んでくれたので、良かった、良かった・・・

 

~と思いきや・・・

 

家に帰ったら、望美ちゃんにラケットでぼこぼこに殴られました(涙)

 

明日香さんからは「情けない・・・」と説教され、はぁ、疲れました。

 

早速、明日、窪ちゃんがうちに遊びに来るそうです。ちゃんちゃん!(*´▽`*)