ほぼ焼いただけ餃子と春巻きと味噌汁と・・・・・(2月16日夜) | 趣味が野郎的なおばちゃんの日記

趣味が野郎的なおばちゃんの日記

見た目も中身も女で、同性愛でもない。
でも、好きなモノは、文鳥、PCいじくりに車やバイク、スマホ、ガラケー、ゲーム(一応33年の年季)だったりで、見た目の性別と仕様を思いっきり裏切る野郎風味な趣味好みとバラ珍にワイルドに生きているおばちゃんの何気ない日記。

 

 

どうも~どうも~ヽ(。・ω・。)
こんにちはー!!
 
 
(о´ I `)y━~~~.oO(コンヌヅワ★)

 

 

料理のネタに悩ましい今日この頃。
 

日夜、ご飯製作に明け暮れる皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

買い物に行って帰ってきてから書こう!!書こうとは思うんですけどねあせるあせるあせる

 

いっぺん外に出たらダメだわ滝汗あせるあせるどうしてもアチコチ見てしまいついつい帰りが遅くなって、放鳥が遅れ、コッチ書くのが遅れ・・・色々遅れちゃうから、朝市で書くのが一番なのかも・・・・なんて思うんですけどね滝汗あせるあせる

 

 

それはさておき本題ですてへぺろ 今回の晩御飯は、ちょうど前に家のお人と買いに行った時に私が魚コーナーで舌なめずりをしながら眺めている間に家のお人がカゴに収めていた食材からで・・・・。 餃子と春巻きと味噌汁ですウインク

 

餃子は普通のチルドの餃子じゃなくて、粉まみれになってる生皮の餃子で・・・・。

 

フライパンに油をひいてソコに餃子を並べて・・・・・、。

 

 

 

餃子の1/3位水を入れて蓋を閉めて蒸し焼きにしてとりあえず作り方にはその後ごま油を垂らして盛り付けて・・・・って書いてあったけど、フライパンに貼り付いた餃子をフライ返しでひっぺがして盛り付けて刻んだ大葉散らしてポン酢かけて完成!!!!

 

 

(フライ返しを後ろ向きにしてグイグイ餃子を押した方がまだ綺麗に取れるのよね・・・・。反対にすくう向きでやると余計に崩れる感じあせるあせる

 

 

 

餃子はポン酢しみしみの方がお好きな人なので垂らして放置が一番好きだったりして・・・・。確かにごま油プラスも美味しいとは思うんだけどね・・・・。

 

 

 

春巻きはもう焼くだけで・・・・、キャベツを千切りにしてプラスしようかとも思ったけど、もうプラスしなかったと。。

 

キャベツも大概むしって料理に使ったので小さくなってるんですよね滝汗あせるあせる 安い所に買いに行きたいけど、それが大抵歩いて行ける距離になくて滝汗あせるあせる 

 

50円位値段が変わってくるので遠くても出来るだけ安い所で買いたいのが人情よと。

 

 

(創味シャンタン入りらしい。確かに美味しかったけど、味覇よりあの調味料って何か癖が有るのでどうも私は好きじゃなくて・・・・。一度買って使って以来買わない調味料かなあ・・・・)

 

 

そして味噌汁は、有り余ってる大根を薄く輪切りにして更に切ったものと白菜と鶏皮少々入れたものですね・・・・・。

 

 

餃子とか春巻きって焼くだけだからパパッと作りたい時便利だけど、レパートリー色々あるかって聞かれたらそうでもないので、安いからってたくさん買うとある意味後で困ると思うのは私だけ?

 

餃子の方は水餃子にするって手もあるとは思うんだけどねてへぺろ

 

 

 

チルドの餃子位しか買わない私・・・。(お高いからだけど)粉まみれになった餃子を買ったのはお初だったのでちょっと動揺は隠せなかったけど、えぇ、書いてある通りに焼いたら美味しかったかな。もちもちしてて。 

 

 

 

若い頃一度だけこれを買った事があったけど、う~ん使いこなせなくて以来買わない調味料だった。 たまに店の売り場で見てもヤッパリ買わなくて・・・・。まあ、調味料を使ってる食材は美味しいとは思うんだけどね・・・・。

 

 

 

どっちかと言うと、どうも私はこっちの方が好きなようで・・・。大きめサイズで買ってきては使ってます。 炒め物に使う時は量はちょっとずつ足さないと塩気がキツイ味になるけど・・・・。

 

 

 

 

 

 

私はAmazonプレミアムに入ってないのでAmazonで頼むと送料がプラスされてしまうので、是非とも家の人に頼んでもらいたいと思うのはこれ。 どう違うのか知りたい所。置いてた店舗が取り扱い辞めちゃったみたいで見かけなくなったんですよね。