やったことのある習い事 | ゆるーく玄米菜食

ゆるーく玄米菜食

忙しい毎日でも。
おおざっぱな性格でも。
ゆるーく続けられる玄米菜食生活!

先月からキックボクシングを始めまして。

すっかりハマり、会社へ出勤するのと同じくらいの日数、通ってますニヤリ

昨夜は空手経験者の友人と深夜に外でのミット打ち
(幹線道路沿いの、ご近所迷惑にならない場所でね)



子供の頃は、ピアノを2年、書道を5年、茶道を5年、習ったけど…

大人になってからは、フィットネスジムで黙々と筋トレをしたり、たまに企画ものの単発料理教室に行くくらいだったので、何かを教わるというのが新鮮おねがい



何事も、その時、本気で楽しめていたものは、たとえやめても身になっていて、必ずまたどこかで活きる。

子供時代の習っていたことが大人になってからまた楽しくなったり、ふとしたときに知識として蓄積されていることに気付いたり、人との出逢いに繋がったり。



元々、好奇心は旺盛だったけど、色々な理由をつけてなにもしなかった20代。

30代になってからは、興味関心のあることには取り敢えず手を出してみるように。

やってみて楽しくなかったらやめればいいじゃん、と。

そうして手を出したものは、結局、続かなくても良い想い出で、なにより、ちょっとかじった程度でも、面白いネタにはなるんだなあ。



私の場合、ピアノを除けば。