韓国ソウル1日目 | みさきの独り言

みさきの独り言

写真を撮るのが好きです。
独り言を書いています。

1年ぶりの韓国ソウルへ飛行機
仕事のストレスを発散したくて、GWは航空券が安いとチェックしてましたウインク
関空のラウンジ、オープンと同時に利用しました〜
アルコール類は有料なので、コーヒーを1杯頂いてすぐに退室しました



ソウル行きは本数が多いし人気で特に女性が割合多かったですおねがい
到着して空港でお昼ご飯スプーンフォーク
私は豆腐チゲスープと大好きな生ビール

夫は冷麺と迷った末にビビンバと生ビール
たった2時間のフライトでしっかり海外気分が味わえる韓国は最高に好きです飛び出すハート

特急電車は予約をしてなかったので、各駅停車の電車でのんびりとソウル駅まで向かいました電車
LOTTEマーケットは日曜日が休みなので到着した土曜に、買い物しました口笛
行ってみるとビックリビックリマーク
去年の5月と比べて日本人がたくさん居ましたびっくり
皆さんカートにお土産を爆買いされていましたよ

私の目的は海外の缶ビールがたくさん売っているコーナーです
特にフランスのビールとリトアニアのビールが好きですラブ

持って帰る分は考えずにとりあえず滞在中に飲む分を買いましたニヤリ

ホテルは明洞駅からすぐ近く、
部屋からはソウルタワーが見えます


休憩してから今回の旅行の一番の目的、コスメを爆買いしに行きました笑
去年買った分が無くなりそうだったので焦ってました
けどカードの支払いが怖いですあせる

夕食は参鶏湯の有名なお店で 私は鮑粥

夫は蔘鶏湯 シェアして食べましたウインク
身体が温まって優しい美味しさでした

韓国ではいつも生ビールを探すのに一苦労です
土曜の夜ということもあって、どこも凄い人でした

執念で見つけましたよ生ビール
韓国の地ビール、とても美味しいです

海外のビールもたくさんメニューにありましたが、韓国の地ビールもしっかり美味しいラブ

地元の人はチキンを食べてました
欧米人は私達みたいにビールを求めて来てました
こちらのお店(店員さんもカッコよくて)お勧めです笑