原点 | 平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

平田美沙紀オフィシャルブログ Powered by Ameba

みなさんこんにちは。


先日放送された『スポーツ・メンタルトーク』いかがでしたか??
見逃してしまった方は再放送もありますので是非見てみてくださいねっほっこり

また、たくさんのメッセージありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。




今回の「スポーツ・メンタルトーク」そして先週末に行われた「こころのチャレンジプロジェクト」でもそうでしたが、改めて今までの経験や当時の想いを振り返ると…


もっとこうしておけば良かった、なんで出来なかったんだろうなど...
様々な想いが蘇りますが、今こうしてたくさんの人の前で自分の経験をお話させていただけるということは、
少しは自分自身も成長しているのかなぁと前向きに考えて、知らないうちに自分の中で蓋をしていた出来事や想いを、思い出すという意味でも非常に良い機会だと思っています。




そんな事を考えつつ...
先週末はチャレンジプロジェクト終了後に母校の大学生へ発表会の演技創作をしに…

翌日は東京体育館で行われたイオンカップ世界新体操クラブ選手権に新プロジェクトの視察も兼ねて行ってきました。




イオンカップ世界新体操クラブ選手権は、世界で唯一“ジュニアチャンピオン”(ジュニア13歳から15歳)を決定する大会となっており、「世界選手権」「ヨーロッパ選手権」と並ぶ世界三大大会の1つです。


また、国という枠に縛られず所属クラブの仲間と参加できることから、世界では「夢の大会」と称され、出場資格(国籍問題等)や各国の出場選手数制限等の関係で世界選手権やオリンピックには出場のできない真の実力者がクラブ代表として出場できることから、世界選手権以上の実力者が集まる大会として関係者からも注目されています。
(イオンカップパンフレット引用)




わたしもジュニアのときに1回、シニアのときに1回出場しましたが、憧れの選手たちと同じフロアに立てること、そして間近でその技術の高さを目の当たりにし、自分の未熟さを痛感したことは今でも忘れられません…笑
ぐすん




極められた手具操作と鍛えられた身体、そして表現力…
ファイナルに残っている選手の卓越した技術はなんて言葉で表していいかわからないくらい圧巻の演技でした。
もちろん日本の選手も頑張っていました!!
素晴らしい演技でしたよ。






記念にパチリ
{3D180F9E-5D5B-466D-A43F-1BDFD883164D}
試合会場では、久しぶりにお会いした先生方、同志のみんな、現役選手のみなさんにも会い、昔と変わらない関係に懐かしさを感じると同時に、それぞれが取り組んでいることや想いなど、たくさんの刺激を受けました。


それぞれのステージが変わっても、恩師や仲間、後輩と集まれる場所!!

みんなにとっての原点はやっぱりこのフロアなんだなと実感しました。



それぞれの目標に向かって頑張っているみんなに負けないように、わたしも精一杯頑張りたいと思います。


次回は、コレオグラファーについて書きたいと思いますので楽しみにしていてくださいね。
詳細はまた後日アップしますおーっ!!!


---------------------------------------
グラサンハート過去のブログはコチラ

グラサンハート平田美沙紀のOfficialWebsite

グラサンハート「平田美沙紀のNext one.」
□ラヂオつくば
□FM84.2
□毎週日曜日17:30~18:00
---------------------------------------