こんにちは雪だるま

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 




 

   


    

  

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

4月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

brush ホームページはこちら

 

 

メイクレッスン、ヘアメイク、

お申し込みは公式ラインから

承っております!

 お友達追加はコチラ

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!




 

 

先日、大好きな

継続レッスン卒業生さんが

帰国されて、

メイクレッスンに来てくださいました♡

 

 

 

初めて来てくださった時から

つるんつるんでかわいくて

意思があって研究熱心で

魅力的だったんだけど、

 

レッスンを重ねてさらに綺麗になっていく

姿には脱帽しました。

 



 

なんてレッスン冥利に尽きる!!!

 

 

 

 

私のところに来てくださるレッスン生さんは

ほぼ100%

 

「似合うメイクを教えてください!」

 

 

 

と言ってレッスンを受講してくださいます。

 

それはもちろんお任せあれ!

メイクのプロがいままで

あらゆる現場での

経験と知識をフルに使って

似合うをお教えします。

 

 

 

でもその前にとっても大事なことがあります。

 

 

 

それは、

「あなたがどうありたいか」ってこと!!!

 

 

 

見た目だけでの“似合う”なら

いまたくさん知識があるじゃない?

 

パーソナルカラーとか、顔タイプとか?

これらも便利だよね、

似合うかんじが全くわからない!

って人のヒントになると思います。

 

(私は人間をそんな簡単に

分類できるかなあと思うのと、

内容見ても、ん?となりがちだから

あんまりあんまりなんだけど...)

 

 

それでもなぜ似合うがしっくりこないのか?

 

 

それは、これらが

あなたの持つ

「外見情報」「のみ」で

分類されるから。

 

 

 

例えばわかりやすく色で例えると

色って似合うか否かの他に、

「色自体が持つイメージ」があります。

 

ピンクなら、女性らしい、可愛い。

ブルーなら落ち着いた、冷たい...

 

 

ピンクをもっと細かくしても

楽天モバイルのCMみたいな

ショッキングピンクと

桜のピンク、

桃のピンクでもイメージが違いますよね?

 

 

 

もちろん見た目にしっくりくる色は

顔色を明るく見せていきいきと見せてくれる

けども、自分の内面としっくりくるかは別。

 

 

 

好みも性格もあなたを形成する

大事な一部です。

 

 

じゃあ私をたとえに使うけど

私がメイクの仕事していると

伝えず、「似合うメイクをしてください」って

プロのメイクにお金を払うと

 

 

どうやら

・色白

・タレ目

・一重

・描きやすそうな眉毛

・優しい感じ

 

 

って思われるらしく、

離れ目離れ眉はそのまま活かし、

色白を活かす明るい色を

使い、

すごーく女の子らしい、可愛い感じに

仕上げてくださる場合が多かった。

 

 

これはね、

細かい希望何にも言ってないから、

誰が悪いとかじゃなくて

初対面の人に私のすっぴんと服装からの

イメージがこれなんだと思う。

 

 

顔にはあってるかもしれんが

でもしっくりこない!

 

 

 

 

普段の私は

・キリッと意思を感じさせるべく

 眉とアイメイクをぐっと目頭寄せして

・明るいカラーよりも

 ブラウンよりの色で陰影しっかりつけて

 

大人っぽい、ぱっちりきりっと印象を

目指しつつ、私の顔立ちに合わせた

メイクしています。

 

 

 

 

 

プロ診断を受けたり、

プロに教わりに言ったけど

それでもしっくりこない!

 

 

って人は自分の外見重視の

似合うが多くて、内面部分を

もしかしたら拾いきれていないのかも。

 

 

 

 

brushの考える内面って

好みや性格、さらに

自分が「こうなりたい!」っていう希望や

「こう思われたい!」っていう

印象コントロール、

 

毎日のメイクのことであれば

ライフスタイル

(メイクにかける時間、職種、

コスメにかけるお金)

肌負担や心地よさ

 

 

などなど!

 


今回のオーダーの

韓国風ヘルシーメイクも可愛かった♡

 

 

ファンデ苦手な人はそのまま

ファンデなしの方法でご提案するし、

マスカラで目が痒くなるなら

やめちゃう!

 

 

 

そもそもね?

 

この似合わせブームで

「自分に似合うメイクじゃなきゃ」って

無意識にすりこまれているけど、

そんなルールないよ!

 

 

自分のためにメイクするんだから、

自分が好きなメイクしていいんだよ!

 

 

 

ギャルって似合うとか似合わないとかより

可愛い優先。

 

似合ってるかなんてもはやわからないけど

素敵じゃない。

 

 

渡辺直美ちゃんだって

仲里依紗ちゃんだって

かなり攻めたファッションとメイクだけど

その人らしくて似合って見えるじゃん!

 

 

内面とリンクすると

不思議とその人らしさと繋がるから

似合ってくるの。

 

 

 

 

話がギャルまで飛んでしまったが!

 

 

 

言いたいことは、

「似合う」も大事だけど

「どうなりたいか」も大事!!!!

 

 

 

 

「どうなりたいか」だってね!

初めから明確にあるわけないのよ。

 

 

試さないことには!

 

 

 

なので、

brushのレッスンでは、

「どうなりたいか」探しも

メイクのレッスンと一緒にしていきます!

 

(私的にはむしろここがメイン)

 

 

 

 

だからね、

レッスン卒業生さんが

 

「これやってみたい」って

持ってきてくださったこと自体が

もんのすごくうれしかったってわけ!

 

 

 

私は、わたしがかかわる人の毎日の

クオリティがあがる、

人生を謳歌するためのメイクを

お伝えしたい!

 

 

自分にしっくりこない人、

自分迷子の人。

 

 

そのまんまの気持ちを

私にぶつけにきてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  




インスタでは

一重あるある、メイクが上手くいかない原因など、

ショート動画で発信中!
Instagram



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕