こんにちは雪だるま

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 

 

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

10月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

brush ホームページはこちら

 

 

メイクレッスン、ヘアメイク、

お申し込みは公式ラインから

承っております!

 お友達追加はコチラ

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

先日インスタのリールで

投稿した

「舐められないメイク」

 

 

 

 

需要あるかしら...?

 

とおもいつつ

私はよくするしな!

とおもって作ったんだけど、

思ったより好評!!!

 

 

 

やっぱりあるんだねえ。

 

「女だから」って

軽んじられたり、

悔しい思いをしたりって。

 

 

 

 

これに対する方法は

たくさんあると思う。

 

 

例えば、

フジコちゃんのように

女らしさに振り切ったりとか。

女性性を感じさせないくらい

たくましくなってみるとか。

 

 

 

どれももちろん正解!

 

そんな中で今回は、

メイクであなたの

知的さや芯を感じさせるための

提案です!

 

 

リールでご紹介しましたが、

より詳しくブログでも

解説していきますね!

 

 



 

1眉頭を1ミリ寄せる

 

みなさま眉頭どの位置にあるかしら?

眉頭どうしの間に自分の目幅が

すっぽり納まる幅を基準にして

幅が広いと優しい印象、

狭いと知的でキリッとした印象を

与えます。

 

 

 

だから、

今日は舐められたくない!

 

って日には

眉頭を1ミリ、

私みたいに離れ目さんなら2ミリ

オーバーに足してみて!

 

 

 

使うものはアイブロウパウダーが

おすすめ!

 

がっちり縁取ると

スタンプみたいな印象に

なるから、影を延長させるイメージで

ふんわり描きたしたら

 

 

そのまんま

指で眉頭を優しくなぞって鼻筋に

伸ばせば

簡単ノーズシャドウになって

さらにホリフカで知的な印象になるよ!

 

 

 

2目頭に仕込みライン

 

こちらで使うのは

ブラウンのペンシルライナーか

締め色シャドウ。

 

目頭のくの字を濃い色で

なぞることで顔がググッと

うちによって見えます

 

これ、あんまり目立たないように

入れるのがポイント!

 

 

あんまり主張すると

切開ラインふうに見えて、

きちんと感が減ってしまう。

 

 

グッと目頭の皮膚を

うちに引っ張って中に

隠しラインを仕込みます。

 

 

ほんの少しのことなのに

顔立ちが引き締まるから

チャレンジする価値ありです!

 

 

 

3フェイスラインを出す

 

これ、実はメイクよりも重要かも!!!

 

人の印象は髪で決まるって言うけど、

フェイスラインを全て髪の毛で

覆ってしまっている人は

自信なさげに見えます。

 

 

前髪に後毛で

フェイスラインを覆ってしまうと

どうしても隠したいって気持ちが

透けて見えてしまう。

 

 

 

 

1番のおすすめは、

思い切っておでこを

出すこと!

 

男性でも営業さんでは

おでこを出している方の方が

売り上げが伸びやすいと言われているほど、

効果は絶大!

 

 

おでこ全部出さなくても、

前髪あるさんは分け目を作ってみたり、

片方しっかり耳にかけてみるだけでも

お顔に光が入って

明るく、自信のあるように見えます!

 

 

 

いかがしたか?

 

私は持ち前ののほほん顔、

何よりもともと

自分の見た目に自信が

なかったもんだから、

 

初見から

舐められたり、

足元見られることが多かったんです。

 

 

 

 

まあ見た目はのほほんだけど、

強気な性格に無駄にプライド

高いので、笑

 

 

 

舐められるのが人一倍

不愉快だったんですよね。

 

 

 

で、私が今まで

メイクを仕事にしたり、

いろんな方と携わっていた経験、

印象コントロール術を駆使して

見た目から舐められない、

 

キリッと信頼感を演出する

メイクを意識的にできるように

なりました!

 

 

 

 



ほんとは私の

人間性が滲み出て

信頼されるのが望ましいけど、

 

若い女ってだけで

舐められることがあるのは

どうしようもない事実。

 

 

 

 

メイクを味方につければ、

何より自分に効くので

自分に自信を持つことができます。

 

 

あとは、

胸を張っていけばOK!

 

 

 

メイクの力で陰ながら

応援しています!

 

 

 

メイクレッスン募集、お問い合わせは

公式ラインから承っております!

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは

一重あるある、メイクが上手くいかない原因など、

ショート動画で発信中!
Instagram



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕