こんにちは雪だるま

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 

 

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

12月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

brush ホームページはこちら

 

 

メイクレッスン、ヘアメイク、

お申し込みは公式ラインから

承っております!

 お友達追加はコチラ

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

 

 

先日インスタより

不定期開催の

質問コーナーを開催していたのですが、

今回は特にこんな質問を

たくさんいただきました。

 

 

「みさきさんが使っている

スキンケアやクレンジングの

おすすめを教えてください!」

 

 

 



 

これね、

結論を言うと、

私が使っているものは

回答しませんでした。

 

 

 

 

回答するのが嫌、とか、

何か特別なものを使っている、

とかそんなことは一切ありません。

 

 

 

 

安価で肌に優しいものを

選んで使っています。

 

 

 

 

じゃあなんで答えなかったのか?

 

 

 

 

それは、

使っているものだけお教えしても

何にも変わらないからです。

 

 

 

 

まずそもそも、

全ての人に合うスキンケアなんて

存在しないと思っていて。

 

 

お会いしたこともない、

お肌も触ったことない方に

スキンケアをおすすめするなんて

私は恐ろしくてできません。

 

(なので、私はスキンケア系の

PR、商品提供は今のところ

おことわりしています)

 

 

 

 

次に、

例えば、田中みなみさまと同じコスメを

フルライン使ったとしても

田中みなみ様の肌にはならないんです。

 

 

 

 

同様に、私の使ってるものだけ真似しても、

肌はキレイにならない。

 

 

 

誰かが特別なのではなくて

本人が本人の肌と長年向き合って

知識をつけた上での判断だから

キレイになるのであって

そこすっ飛ばしても

思うような結果は得られません。

 

 

 

 

 

私のメイクレッスンでもそうなのですが、

 

 

 

何を使うか。

 

 

これとっても大事。

 

 

 

だけどそれ以上に

 

 

どんな理由で

それをどう使うのか。

 

 

 

ここが抜けていては

どんな高級化粧品でも

効果は半分も感じられないでしょう。

 

 

 

それこそ、

高級美容液を穴の空いたバケツに

注ぎ続けているようなもの。

 

 

 

全く効果ないわけではないけど、

穴からただ流れてしまう分もったいないよね。

 

 

 

 

 

わたしは、

お肌がゲキよわ!ってほどではないけど、

 

いまだに合わないものを肌につけると

肌がボコボコになったり、

顔の皮が全て剥けたりするくらいには

強くありません。


(それが1万円する高級乳液だったことも!)
 

 

だからスキンケアは美容効果は

高くなくても刺激の少ないものを。

 

 

それ以上に

「日々の中でどれだけ肌に負担を

かけないか」

で勝負しています。

 

 

 

 

brushはメイクサロンなので

基本的にはメイクをお教えしているのですが、

継続レッスン生さんには

肌の仕組みと

スキンケア、クレンジングの基本を

お伝えしています。

 

 

 

これは本質的なことであり、

体質によって合う合わない以前の

大前提のことなので、

何かものすごーく特別なこととかはしません。

 

 

だけど、

合わなくて肌にダメージが!

なんてこともなく、

意識をかけるだけなので

お金もそこまでかかりません。

 

 

 

 

継続レッスン生さんの中には

この基本をしっかり実践して

はだにふっくらはりが出てきた!

艶肌になった!

 

 

 

って方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

 

スキンケアは、他人任せにしちゃいけない。

自分の肌に責任を持つこと。

 

 

絶対の正解がないので、

わたしもまだまだ勉強中です。

 

 

誰がいいって言ってたから使うのも

楽しいですが、

もういっぽ踏み込んで考えられるように

なると、肌を育てられるように

なるのではないかなと思っています。

 

 

レッスン生さんにはもちろん、

これからブログでもスキンケアの

考え方について触れていけたらと

思っていますので、

また覗きにきてくださいね!

 

 

 

一緒に健康な肌を育てていきましょう!

 

 

 

 

メイクレッスンのお問い合わせや

お申し込みは公式ラインから承っております!

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは

一重メイク、メイクが上手くいかない原因など、

ショート動画で発信中!
Instagram



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕