こんにちは雪だるま

思わず自分を好きになる!

毎日をしあわせに過ごすための

brushメイクレッスン

をしています、みさきです!

 

 

 

 

    

 

    

ヘアメイクサロンbrush口紅乙女のトキメキ

4月オンライン、体験レッスン募集中キラキラ

 

brush ホームページはこちら

 

 

メイクレッスン、ヘアメイク、

お申し込みは公式ラインから

承っております!

 お友達追加はコチラ

 

札幌、月寒中央駅から徒歩3分!

ぜひ遊びにきてくださいね!

 

私の母:

「みたことない新しいアイシャドウ出てたー!

 

もし使えなくてもみさきにあげればいいや

って思って〜!」

 

ってうきうきして

購入してきたアイシャドウ。

 

 

 

 

母の予感は大当たりで、

うまく使いこなせずに

するーっと私に流れてきたのですが、

 

 

これまた私にも

ちょっと薄すぎた....!!!

 

 

 

でもせっかく買ったアイシャドウ。

 

 

 

このまんま化石化させるのはもったいない!

 

 

 

 

ということで

今回は!

 

 

 

せっかく買ったアイシャドウが

薄すぎた時、

可愛く使うアイディアを

シェアしていきます!

 

 



 

1マスカラ主役の

  メイクにチャレンジする

 

普段アイシャドウに

重きを置いている人からすると

アイシャドウが薄いのは

致命的。

 

 

だけども、せっかくの機会だから

メイクのバランスを変えてみましょう!

 

 

 

おすすめは、マスカラを

まつげの根本からしっかりと

吸わせるバウンド塗り!

 

 

ジグザグ塗りだとダマになっちゃう、

って人にもお勧め!

 

 

 

やり方は簡単で、

まつげの根本にマスカラブラシを

当てたらマスカラ液をまつげに

吸わせるように

じゅんっじゅんっとその場でバウンド。

 

 

 

そのまま毛先はスッと

通すのがダマにならないコツ。

 

 

 

まつげの根本を太らせると、

黒目が濃く見えるので、

アイシャドウが薄めの日に

もってこいです!

 

 

 

2シェーディングとして活用

 

キラキラや艶々感のない

ベージュブラウンはシェーディングとして

使いやすいです!

 

眉頭の下に

三角に影を入れる

ノースシャドウのテクニックを使えば

目元の印象がぐっとしまります!

 

 

 

3ハイライトとして使う

 

薄色パレットに入っている

1番明るいベージュはハイライトとして

活用可能!

 

 

こちらは、マットタイプでも、

きらきらツヤツヤでもOK!

 

 

目頭や、鼻先、眉下や

頬骨なんかがおすすめです✨



 

 

いかがでしたか?

 

 

今回私はバズアイシャドウを

買ってみたはいいものの、

 

「いやこれ私には薄いから

似合うレッスン生さんようにしよう🎵」

 

 

なーんて思ってたのですが、

 

「もしかして、私自分に使えなくっても

人にお勧めできるけど、

普通そうじゃないよね....

 

せっかく買ったアイシャドウが

似合わなかった!って時

めちゃ困ってるのでは...!?」

 

 

 

という発見につながりました。

 

 

 

 

こんな感じで私の発信には

皆様の存在が必要不可欠!!!

 

 

インスタでは不定期で

質問コーナーなんかも

開催していますので

ぜひぜひ参加してみてください!

 

 

 

 

 

メイクレッスン募集、お問い合わせは

公式ラインから承っております!

      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタでは

一重あるある、メイクが上手くいかない原因など、

ショート動画で発信中!
Instagram



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました😆💕