直感を取り戻す方法。 | 歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

楽しいと感じてる時、ワクワクしてる時が本当の自分の姿です。楽しい事、ワクワクする事にもっとフォーカスして生きよう。

自分が本当に好きな事はなんなのか。
自分が本当にやりたい事はなんなのか。
変わる必要はない。心が豊かな自分に戻るだけ。

なんでも出来てどこへでも行けて

なんでも手に入って一生困らないとします。

 

それでもやりたい事はなんですか?

 

それが自分の本当に好きな事で

本当の自分に戻れる時です。

 

 

 

 

 

 

こんにちは!ayakoです。

 

昨日初投稿したブログ

 

下矢印


 

つまらないし楽しくない、やりたいことじゃない、という仕事を辞めたら、悩んでいた首の痛みが消えました。

 

 

 

 

 

辞めた時の気持ちはもう気分爽快!!!

 

大げさかもしれないけど、世界が変わった感じです。

 

「自由だ―!!!!!!」って叫んだもん(笑)

 

 

 

 

 

やりたくないことを辞めてスッキリしたら、

「とにかく好きな事をしたい!」って思ったんです。

 

 

 

 

 

でね、思ったんです。

 

 

 

 

私の好きな事ってなんだっけ?

 

 

 

 

 

 

私は何をやってる時が楽しいんだっけ?ってすぐ出てこなかったんです。忘れちゃってたんです。

 

 

 

 

日々の忙しさに追われ、無駄に頑張って、

好きな事楽しい事、ワクワクする事ってなんだっけ?と忘れていました。

それを思い出すために、過去を振り返ったんです。。

 

 

 

 

あ…、私好きなバンドいたよなー。

アルバム、1から聴きなおしてみようかな、と。

 

 

 

で、

 

 

 

この時点ではテンション上がってないんですよ。

好きだったことはわかってるんですけど、ワクワクしてないんですね。

 

 

 

 

 

私が好きだったバンド、GRAPEVINE(グレイプバイン)。

好きだった曲を聴きました。

 

 

 

 

 

そしたらね、

 

 

思い出しました。

 

 

 

私泣けるほどめちゃくちゃこのバンドが大好きだったことを!!!!!

 

下矢印

 

 

 

 

もう曲聴いて泣いてました私。

 

 

 

 

思い出したんですよ。

 

 

 

 

 

そうだった…。

私はGRAPEVINEが大好きだった。

 

 

 

生まれて初めて、心から大好きと言えるバンドだった。

 

 

メロディーが美しく心を打たれたことも。

自分の周りにファンがいなくて、1人でライブを見に行ったことも。

ギターで曲を練習したことも。

 

 

 

 

 

全てよみがえってきました。

私大好きだったんだーー!と。

気持ちがワクワクしてきました!

 

 

 

 

いつからか聴かなくなってしまった大好きなバンドの曲。

離れていた間に発売されていたCDやDVDを全て買い、聴きまくりました。

やっぱり大好きだった!!!!

 

 

 

 

毎日曲を聴いて、毎日大好きなものに触れる。

 

 

 

 

 

そうすると、直感がさえわたってきました!

 

 

 

 

人とコミュニケーションをとっている時の、相手をキャッチする感覚とか、

言語化できないような直感とか、鈍っていたものが蘇ってきたんです。

 

 

 

 

本来の、自分の直感が戻ってきました。

 

 

 

 

ワクワクするって、こんな感じだった!

私今までなにやってたんだろー!!!って思ったのです。

 

 

 

 

気分が落ち込むとき、ワクワクってなんだかわからない時、自分の直感が鈍っている時、

昔夢中になったものに触れてみて。

思い出すだけだと、「あー、好きだったな。」で終わっちゃうの。

思い出すだけじゃダメなの。

 

 

 

 

実際に触れてみるの。

 

 

 

 

 

ダンスが好きだったら踊ってみる。

裁縫が好きだったら何か作ってみる。

絵画が好きだったら絵画展に行ってみる。

 

 

 

全力で触れてみて!

体に心に、凄いエネルギーがわいてくるから!

 

 

 

ワクワクして楽しくって、毎日がなんだかわからないけど凄く楽しくなってくるの。

なんてことなかった毎日が、いつもと同じはずなのに、すっごい楽しいの。

 

 

 

 

昔好きだったものに、全力で触れてみて!