謎の首の痛みが消えた。 | 歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

歌って本当の自分を取り戻す♪整体師ボイストレーナー

楽しいと感じてる時、ワクワクしてる時が本当の自分の姿です。楽しい事、ワクワクする事にもっとフォーカスして生きよう。

自分が本当に好きな事はなんなのか。
自分が本当にやりたい事はなんなのか。
変わる必要はない。心が豊かな自分に戻るだけ。

あなたの好きな事はなんですか?

なんでも出来て
どこへでも行けて
なんでも手に入って
一生困らないとします。

それでもやりたい事はなんですか?

それがあなたの本当に好きな事で
本当の自分に戻れる時です。

私はやっぱり
歌を歌います。
これが本当の自分です。


 

 

こんにちは!アヤコ♪です。
 







ブログを書こう書こうと思いながらやっと投稿。

 

あぁ…やりたい事をやるって本当に幸せラブ

 

 

 

 

 

去年の今頃、超絶しんどかった私。

ずーーーーっと、首の右側に謎の痛みを抱えていた。

 

 

 

 

 

 

1年間ずーーーっと痛かったえーん

 

 

 

 

 

マッサージしても2日経つとまた痛くなる。

 

枕を変えてもまた痛くなる。

布団を変えてもまた痛くなる。

湿布を貼ってもまた痛くなる。

整体に行っても痛みは消えない。

 

 

いくら首のケアをしても痛みは引きませんでした。

 

 

 

 

 

私はボディトレーナーなので、体の事についての知識があります。

 

 

 

慢性痛は、精神疾患。

って聞いたことありますか?

 

 

 

身体的に問題があってでる痛みではなく、

精神的なものからくる痛みというもの。

 

 

もう私の首の痛みは精神疾患だ…。

これしかない…。そう思っていました。

 

 

 

 

 

当時インストラクターとしての仕事以外に他の仕事をしていて、実は、この仕事の負担が大きかったんです。





すんごい頑張っちゃってたんですよね私。

そです。

その仕事のストレスが原因で出ている痛み。

 

 

 

 

 

で、限界がきてて、

去年の5月に痛みがマックス!

激しい頭痛勃発!

吐き気も勃発!

 

 

 

体が、

 

「もうやめなよー!」

「今の君、違うよー!」

「君のやるべきことはそれじゃないよー!」

 

とお知らせを、痛みという形で出していてくれました。

私は1年そのお知らせを無視していた事になります。

 

 

 

そして、

頑張っちゃっていた仕事を辞めたら、

 

 

 

 

 

首の痛みが消えた!

仕事を辞めたら完全に痛みが消えた!

 

 

 

 

まじで。

 

 

 

 

 

痛みって、悪いものだと思っちゃうでしょ。

違うんですよ。

お知らせなの。

 

「本当の自分に気付いて!」というお知らせ。

 

 

 

 

慢性痛は精神疾患。

これを私は自分で体験しました。

 

 

 

親の介護が始まったと同時に腰痛が出て、

親が亡くなったら腰痛が消えた。

というような事例を知ってはいたけれど、

自らが体験する事になるとは。

 

 

これ、肉体的にきつかったんじゃないんです。

精神的にきつかったの。

 

 

 

痛みはお知らせ。

頑張らないで!というお知らせ。

 

 

 

 

 

本当の私はこう思ってました。

 

もう、

この仕事やりたくない!

つまんないし!

楽しくないし!

ワクワクしないし!

 

 

 

 

これが本当の私の心の声。

 

 

 

嫌な仕事をやめたら、嘘みたいに首の痛みが消えました。

 

気のせいじゃない。

私は運動指導者。

痛みの原因を散々考えた。

 

最後に残っていたのは、

精神疾患。

メンタルからくるもの。

 

 

これが正解だった。

 

 

もしな、あなたが体に慢性痛や病気を抱えていたら、

なにかに無理しているはず。

 

 

 

 

 

頭では、「仕事だからやらなくちゃ…。」と思ってしまうから辞められない。

「○○だからやらなくちゃ…」という思考に支配されてるの。

 

でもね、体って正直。

 

「痛み」という形で、

「今のあなたは違うよ!あなたのやるべきことはそれじゃないよ!」

って教えてくれるの。

 

 

 

本当の自分の心の声を聞いてみて。

 

 

 

心が麻痺すると、思考が支配しだすの。

でも体って麻痺しないんだよ。

体は、本当の自分の心に従って動きたがってる。

 

 

 

あなたも本当の自分を取り戻せますように★