看板のフレームを作りました! | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。

菊陽の「棚工場NABU」で

古材フレーム作り本気ワークショップ

に参加して、

以前みんなで作った

ねっことはっぱ塾の看板に合わせて、

枠を作ってきました!


{C832C18B-6F3E-44D3-8E54-3EA3641F82A5}


木を切ったり色々適当に作るのは

元々好きだけど、

しっかり作り方を教えてもらうと

面白いし、

やっぱり出来上がりが

全然違うなぁ。笑


裏は真鍮を叩いて伸ばして

止める金具を取り付けています。


{88A86139-68DD-4A39-9E9C-2ADFDBD52D44}

自宅でも出来るように

電動工具をなるべく使わないで

3時間で出来る予定が…


{02010B0F-0E3E-4D10-B056-7661E0F792B8}


看板自体が立体だったり諸々で

先生や友人に手伝ってもらいながら

5時間くらいかかったけど、

お陰様で世界で1つしかない、

一生物のフレームができました❤️


ねっこクラスでも、

木工とか服とか、

自分で作りたい本気の物を

とことんこだわって作るクラス、

をやりたいなぁとずっと思ってるけど

時間や場所を考えると

まだ実現できていません。


でも絶対なんらかの形で実現します◎


NABUさんとlittle eagle&AOtsukiさんの

展示会&ワークショップは、

次は6月に開催とのことです◎

ぜひ行ってみてくださいね〜!


{B3223E8D-62FE-4B35-BD8D-78AF34828646}

{151D1900-8E49-413C-91E0-657DEA87427C}

{602A911F-1506-4B32-BF04-744230E0837E}