ねっことはっぱ塾〜子ども達が生きる力を学ぶ場・ヒプノセラピー・熊本&糸島〜

ねっことはっぱ塾〜子ども達が生きる力を学ぶ場・ヒプノセラピー・熊本&糸島〜

子ども達がなんでも思いっきり体験して、自分を見つめて価値観を広げ、生きる力を育てたい、そんな「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催中☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリングを行っています。


テーマ:
お金と私のパートナーシップ。
お金は使う物、使われる物というより、自分を現実に結びつけてくれる同志、というイメージも面白かったです☆

お金と豊かさのワークショップvol.2に参加された方の感想を紹介します。

(感想より)
・・・
お金に対するイメージや気持ち、考えは、とてもその人を反映するのだなぁと感じました。

私は自分が「お金は楽しいこと、嬉しいことを一緒にしたり、より広げたり深めたりする仲間。そして、より自由に私も人もその人らしく幸せにしていく隣にいる気持ちの良い同志」
と思っていることに気づいた、あるいはそのようなイメージにたどり着いたことは嬉しいことでした。

これから、お金を得たり、使ったりするのにこのイメージがあると、とても自分を肯定して(かつ、相手、人のことも肯定して)いける感じがするし、無理なく私のままでやる気が出たり力を発揮することができる気がします。

お金から自分を見る、というエンプティチェアのやり方も面白いです。
そして、あの時も言いましたが、お金の方が私より現実的で地に足の着いた考え方なのに感銘を受けました。

お金自体は抽象的で概念的なものなのに、それに付随していることは現実的なのかもしれないですね。
現実を反映するものなのかも。
なんにせよ、私があまりフワフワしていたら、ちゃんと地面の方に引っ張ってくれる頼りになる相棒なのかもしれません。

かつては、地道にコツコツ仕事をして、その時の自分の持っている範囲、枠の中で上手にやりくりをし、貯金も何かに備えてして、その枠を少しずつ大きく=自分の自由のきかせ方も少しずつ大きく、というイメージで、その枠から外れると大変だ、という感じでしたが、いつの間にか、今のイメージになっていました。

・・・

参加された方によって受け取るものも見え方も違って、でも皆さん自分の感覚に納得していかれます。

これからの生き方や人生を考える中で、自分の中の豊かさとは、お金とは、について一緒にゆっくり考えてみませんか?

***************

◇お金と豊かさのワークショップ◇

・自分にとっての豊かさって何?
・お金がどう見えてる?

・お金は私をどう思っている?

・お金を受け取るブロックを見つめる

・今あるものを確認して豊かさを感じる誘導瞑想、など


お金を稼ぐ方法を学ぶ前に、自分の中でお金や豊かさとはどういうものなのか、お金が循環するのを抑えている潜在意識の中のブロックは何かを見つめて自由になるワークショップです。

どんな風にお金と仲良くなって循環させていけばいいのか、自分に合う軽やかで心地よいお金の使い方、受け取り方を見つけていきます。


日時: ※①②の内容は同じです

 ①11/23(金祝)10:00〜12:30

  →残席1

 ②11/30(金)10:00〜12:30

  →残席2


場所:福岡県糸島市くるくるハイツ

参加費:5,000円


ご予約:メールにて、ねっことはっぱ塾の市原まで、氏名、電話番号、希望日を明記してご連絡ください。

場所の詳細をお伝えします。

mail: nekko.to.happa@gmail.com


ご参加お待ちしています☆




◇イベント・講座
【お金と豊かさのワークショップ】
自分の中のお金・豊かさとは何か?潜在意識下で自分を制限しているものを見つめ、自由にお金を循環させる方法を学ぶワークショップです☆
①11/23(金祝)10:00〜12:30(残席1)
②11/30(金)10:00〜12:30(残席2)
場所:糸島市くるくるハイツ
参加費:5,000円 
詳細はこちら

◇ねっことはっぱ塾
小中学生の学びの場☆
自分達で海外旅行を計画&実行したり、自分の心をじっくり見つめて生きる力を大切にするクラスです。
ねっことはっぱ塾


☆熊本はっぱクラス3期生の体験会を開催します!11/25(日)大津町にて。
自分達で創る海外旅行に興味がある小中学生のご参加をお待ちしています。
詳細はこちら


◇ヒプノセラピー
安心して生きたい方へ、自分の心と魂を制限しているものと向き合い、自分との信頼関係を築くセラピーです☆
カウンセリングを行い、テーマやご希望に合わせて幼児期・胎児期・前世退行、ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、紙に書くワークなどを組み合わせて行います。(福岡、熊本)
11月は特別企画あり☆→こちら
ヒプノセラピー詳細はこちら

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス