旅から一年経って… | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。

去年の3月は、糸島はっぱクラスの3人とインドネシアのバリ、ジョグジャカルタに行きました。

あれからもう一年も経つなんて…!




小中学生が自分達で一から企画して実行する、海外旅行。

楽しいことも大変なことも、たくさんたくさんあったけど、私にとっては色んな意味で濃い体験でした。




みんなはそれからの一年で、またいろんな体験をたくさんしているだろうから、旅の思い出もずいぶん忘れてしまったかもしれないな。

私だって、小学生の時の思い出はどんどん忘れてしまったし、多分お世話になったであろう先生方のことなんて、ほんのカケラくらいしか記憶に無かったかも…。

それよりも、日々の目の前のことで精一杯だったから。



みんなもそんな感じで、どんどん前に進んでいるんだろうな。

これからもお互い、ますます自分の道を楽しんでいけたらいいね◎








*****

はっぱクラスの次の開講は未定です。

ただ、長期クラスの前に、はっぱクラスの要素を抽出した単発のクラスは、色んなところで開催していこうと思っています。



自分のしたいことを見つめる。
旅やしたいことの計画の仕方。
海外の人とのコミュニケーション。
今の自分でお金をつくる方法。
親を説得する方法。
自分のやり方で気持ちを人に伝える方法。

などなど…。



福岡、熊本以外でも、可能な限りどこでも出張して開催していく予定なので、興味がある方はぜひご相談ください☆

少人数から、形と内容はその都度相談して決めていきます。

お問合せは「ねっことはっぱ塾」まで。
nekko.to.happa@gmail.com

去年のインドネシア旅の様子はブログにて♪
https://ameblo.jp/misaki-adbeadic/theme3-10099869114.html








◇ねっことはっぱ塾
小中学生の学びの場☆
自分達で海外旅行を計画&実行したり、自分の心をじっくり見つめて生きる力を大切にする塾です。
ねっことはっぱ塾



◇イベント・講座
【カフェトーク】
気軽に相談したい方へ。お悩み、夢の実現方法を考えたい、企画を作りたい、等なんでもOK♪→こちら

【お金と豊かさのワークショップ】
自分の中のお金・豊かさとは何か?お金は私をどう見てるのか?潜在意識下で自分を制限しているものを見つめ、自由にお金を循環させる方法を学ぶワークショップです☆

※福岡、熊本にて随時開催中

詳細はこちら

◇ヒプノセラピー
安心して生きたい方へ、自分の心と魂を制限しているものと向き合い、自分との信頼関係を築くセラピーです☆
カウンセリングを行い、テーマやご希望に合わせて幼児期・胎児期・前世退行、ゲシュタルトワーク、誘導瞑想、紙に書くワークなどを組み合わせて行います。(福岡、熊本、オンライン)
ヒプノセラピー詳細はこちら
メニューの一覧はこちら