☆糸島クラス開講のお知らせ☆ | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。

☆糸島クラス開講のお知らせ☆

ねっことはっぱ塾の
はっぱクラスが
5月から福岡県の糸島でも始まります!

小中学生が海外旅行を
自分達で計画&調整する
はっぱクラス♪

まずは5〜7月の体験会に
ご参加お待ちしています☆


{96B58A81-76FD-4A4F-9C49-386EDBAF4F9C}



「ねっことはっぱ塾
糸島クラスはじまるよー!」

旅の計画、準備、実行まですべて自分たちで行い、海外旅行にチャレンジする小中学生のための「ねっことはっぱ塾」が糸島でも始まります!

旅で使うお金を稼ぐ方法、旅行に行けるよう親を説得する方法、英語のコミュニケーションなども学びます。

広い世界を体験してわくわくしたり、いろんな価値観の人と出会い、まわりと違っていてもどんな自分でいてもいい、とほっとしたりするクラスです。


{2A3A9522-6873-48AB-8E56-0D706C63D7B0}



◇スケジュール

【単発クラス(説明&体験会)】
①5/20(日)10:00〜16:00
午前:説明&体験会、旅行体験談①
午後:英語、なぜ旅をしたいのか

②6/24(日)10:00〜16:00
午前:説明&体験会、旅行体験談②
午後:英語、お金をつくる方法

③7/22(日)10:00〜16:00
午前:説明&体験会、旅行体験談③
午後:英語、旅行計画の方法など

※毎回違うゲストを迎えて、旅行体験談を聞いて自分達の旅行を考えます。3回とも受講をオススメします。

☆5/20のゲスト紹介
ニューギニアの裸族に会いに行ったり、インドネシアでマンタと泳いだり、面白い旅をしている方です!こちら

☆6/24のゲスト紹介
ヒッチハイクで日本4周したり、英語が話せないのに1ヶ月外国で働いてみたりしている方です。こちら


【継続クラス】
・旅行計画、行き先の決め方、国について調べる、親を説得する方法、お金をつくる方法、航空券予約の仕方、旅行の実行と振り返り、他。

・8月〜2019年4月まで月1回開催。
・基本は第4日曜ですが、全員が参加できる日程を相談して決めます。
・旅行は2019年3月に行きます。


{09C3FBED-5899-4BFE-88AF-E0BC18F785D8}



◇対象:小学4年生〜中学3年生
※自分で「参加したい!」と思っている人だけが参加できます☆

◇場所:グリーンコープ生協ふくおかいとしま店内「ことこと」他

◇時間10:00〜16:00(途中1時間昼食)

◇持ち物:筆記用具、昼食
※グリーンコープでスイーツや飲み物の販売もあるので是非ご利用ください。

◇受講料
単発受講5,000円/回(5〜7月開催)
継続受講13,400円/3ヶ月毎(2018年8月〜2019年4月)
※旅行の費用はみんなで相談して決めます。

◇受講について
・5〜7月までは単発クラスで開講します。原則として午前午後とも参加できる人を対象としますが、この期間は午前のみ、午後のみの受講も可能です。
(2,500円/1コマ・午前か午後)
・8月以降は継続クラスとします。旅行に参加するには継続クラスの受講が必要です。


◇お問合せ・お申込み
氏名、学年、電話、受講する日、をメールで送ってください。
nekko.to.happa@gmail.com
ねっことはっぱ塾 市原まで




◇これまでのはっぱクラス◇
〜参加者の感想〜

〈一期生 Sさん・5年生〉
(2017年2月〜8月、フィリピン6日間
マルシェ出店、現地学校と交流など)

飛行機で行ったらたった3時間で行けてしまうフィリピン。でも、日本と違う文化、食べ物、物価、におい…。
たくさんの初めてに出会えた。
降りる駅が分からなくて乗り過ごしたり、道を聞いたけどよくわからなかったり、うまくいかないことも多かったけど、自分が考えて、中心となって行動できた。だから、こんなに楽しくてそして、また行きたいと強く思ったんだろう。自分で行ったと感じられる旅だったからこそ、どんなに小さな“初めて”でもとっても嬉しくてドキドキしたんだと思う。
集まった仲間たち、それぞれの得意なことを活かしてまた海外の旅をしたい。



〈二期生 S君・5年生〉
(2017年9月〜2018年4月、シンガポール5日間、クラウドファンディング、現地学校やお家訪問など)

シンガポール旅行で分かったことが、色んな人種がいてびっくりし改めて地球の大きさを実感しました。
僕の中では1つの国に多くの人種が集まっているシンガポール旅行はいい経験になりました。この経験も自分達でする。ということが大切です。自分たちでするからこそ、達成感があり、自分の自信になります。
ぼくはこのはっぱクラスで、この日本から飛び出して、行く…くらいの勇気が付きました。とても楽しかったです。



{6A495884-BB39-47FC-BB72-4900C5671807}


◇ねっことはっぱ塾 主催者より

「とにかく外国に行ってみたい!」「将来は海外で働きたい。」参加の理由は人それぞれだけど、ひとつ共通するのは「自分達でつくる旅っておもしろそう!」というワクワクした気持ち♪
ねっことはっぱ塾では、旅の行き先や内容を全部みんなで考えて決めます。旅行中も大人は後ろから見守るだけ。困った時はみんなで相談したり、自分の心ともたくさん向き合います。この経験が将来何かに挑戦する時に、きっとあなたの「生きる力」になってくれるはず☆
一緒に楽しい旅をつくっていきましょう。

ご参加お待ちしています!

{561E598B-3A64-4B76-BE16-D7E7DEEDB60F}



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【お知らせ】

子ども達の生きる力を大切に♪

じっくり自分の内側を見つめる時間◎

カウンセリングや潜在意識と向き合うセラピー、ワークなど。


自分と向き合い、頑張ってきた自分を慈しみ、更に自分への信頼を深めていくための1day講座。


☆シェアや読者登録いただいた皆様ありがとうございます☆