テストの結果や部活動参観など | 市原みさきの部屋

市原みさきの部屋

2008年11月8日、無事結婚しました!!2011年10月31日に第1子出産。現在育児に奮闘中!!

今週頭、定期テストの順位が出ました。

 

本人なりに本意ではない結果の教科があり、

 

すごく不安そうにしていました。

 

結果は上々でしたおねがい

 

私自身の中学生の時の、

 

調子がいい時くらいの順位でした。

 

初のテストで9教科だったのが要因かなと思います。

 

最初が5教科だけだったら、

 

もう少しみんなそれなりに頑張ってたかもしれない。

 

 

 

 

 

ただ、学年平均が高めの教科でちょっと良くない点数だったので、

 

次からはしっかり対策をしてもらいたいですね。

 

次のテストは夏休み明けなので、

 

夏休みにしっかり対策できそうですね。

 

でも、その環境や条件はみんな同じなのでね。

 

うちの子だけが有利なわけじゃないからキョロキョロ

 

ま、全教科満点取るくらいの努力をすれば良いのです。

 

満点なんてそうそう取れないのでね。

 

私も中学以降の定期テストで100点取ったのは、

 

中1の最初の中間テストの英語と、

 

高2の古文くらいですね。

 

 

 

 

後悔のないような結果だといいですね口笛

 

 

 

 

 

 

そして部活動懇談会と部活動参観がありまして。

 

本入部の申込用紙も提出し、

 

晴れてバレーボール部に正式入部しましたニコニコ

 

懇談会では顧問の先生による説明等あり。

 

質問にも丁寧に回答してくださいました。

 

娘以外にも靴のサイズが26.5センチの仲間を見つけて、

 

注文する靴下のサイズ表のMAXが25センチで、

 

「これ以上のサイズはないですか?」と、

 

もう一人のお母さんと先生に聞きました笑い泣き

 

一応ありそうなので良かったです。

 

 

 

 

私がハイキュー!!が好きで、

 

当時幼稚園児だった娘と見たことがきっかけで、

 

多分娘はバレーボールをやるようになったと思います。

 

歯列矯正のことが無かったら是非金管楽器やってもらいたかったけど、

 

今は難しいかな。

 

チューバなら矯正してても吹けそうだけど。

 

私も矯正しててアルトホルン吹いてたけどキョロキョロ

 

吹けるようになってから矯正の器具が入ったので。

 

矯正ある状態から吹くのを覚えるのは得策じゃないと思うのよね。

 

 

 

 

 

自分からやりたいと言ったことだし、

 

辞めたいと思うまで続けてもらいたいですね。

 

がんばれ~飛び出すハート