初定期テスト終了! | 市原みさきの部屋

市原みさきの部屋

2008年11月8日、無事結婚しました!!2011年10月31日に第1子出産。現在育児に奮闘中!!

さて。先週娘の初定期テストでした。

 

現在の公立の普通の中学校は、みんな期末テストからなの?

 

初のテストで9教科。

 

結構大変そうでしたね。

 

私自身も、今後の勉強や受験に関係なさそうな実技教科の暗記、

 

本当に辛かった記憶があります。

 

 

 

 

 

テスト範囲が発表されてから、

 

今までにないくらい真剣に勉強してて。

 

結構驚きでした。

 

これはやっぱり、早く勉強できる環境を整えてあげないといけないですね。

 

 

 

 

 

今日から順番にテスト返しです。

 

どんな点数になっているのか楽しみですね!

 

 

 

 

 

週末の土曜日は部活の大会で終日外出。

 

弁当持ちで早起きで親もきついやつ。

 

でも、「お弁当おいしかった!」って言ってもらえるだけで報われちゃうんだ。

 

お疲れさまでしたニコニコ

 

 

 

 

 

今日もなんか委員会の仕事とやらで早くに出て行きました。

 

考えることがたくさんあって大変だけど楽しそう立ち上がる

 

学生っていいですね!