給食おいしかった!! | 市原みさきの部屋

市原みさきの部屋

2008年11月8日、無事結婚しました!!2011年10月31日に第1子出産。現在育児に奮闘中!!

私は小中学生のとき、

 

給食が大嫌いでした。

 

そもそも好き嫌いが多い事と、

 

食べるのが遅かったとか、

 

給食センターで作る給食であまりおいしくなかったとか、

 

様々な要因があるのですけども。

 

あとは、昔の給食ってやたら量が多かった。

 

食パン2枚とか、ソフトめん1袋とか食べきれなかった。

 

 

 

 

だから給食に厳しい先生が担任になると本当に毎日鬱でした。

 

小学校1年生と4年生のときすごく厳しい先生で、

 

いつも居残りで食べさせられて結局食べきれなくて、

 

給食室まで自分で片づけに行ってた。

 

中学卒業するまでマジで給食は嫌いだった。

 

 

 

 

 

親になって、まず幼稚園の親子給食があった。

 

幼稚園はさすがに園で作っているわけではなくて、

 

仕出し業者が作って持ってきてくれるものでした。

 

それでも自分の時の給食に比べたらとてもおいしくて!

 

今の子は幸せだと思った。

 

私の時は幼稚園毎日お弁当でした。

 

母親には感謝しかないおねがい

 

 

 

 

小学校に上がってまた親子給食があって、

 

私の住んでいる市は小学校中学校と、

 

学校で給食を作っているのです。

 

作りたてです!

 

本当においしかった泣き笑い

 

びっくりしました。

 

給食っておいしいんだと思いました。

 

 

 

 

そして中学校に上がって、これが最後の親子給食かなと思います。

 

これもまたおいしかったですね。

 

本当に現代の子どもたちは恵まれていますね。

 

私の時の給食もこんなにおいしかったら、

 

もう少し私も背が伸びていたのかな。

 

 

 

 

 

久しぶりの学校訪問に私は満足です!

 

推しに会えるって素敵。