我が家のブラザーズ
 
最近、闘いごっこが好きなようで
汗だくでギャーギャー遊んでます。


しかも昼間じゃなくて夜笑い泣き

お風呂入った意味…チーン



おはようございます!
 

妻で嫁でママの自分と

 

""の部分も大事にしたい

 

5歳差ブラザーズママ

 

みやまゆです

 

(山本あきこさんのもとで

ライフ&ファッションスタイリストを卒業♡)

 

 




 
あれもこれもしなくちゃ・・・
でも何から始めたらいいのかわから~~ん!
 
って
頭の中がグチャグチャっとなってて
 

結局やりたいことが進まないってこと
ありませんか?
 


まさしく今の私の頭の中はそんな感じですゲロー
 


養成講座で学んでいる最中は
いつまでにこの課題をしてねって
期限が設定されるので
 
それに向かってひたすら走ればいいんですが
 
卒業してその期限がなくなると


・・・え、どうしよう?
なにからどうやって始めるんだーーゲッソリ



って混乱してしまって
動けなくなっていますチーン

 
  

自分で設定して行動する


きっと、この長期的な計画を立てる、
ということが、私、苦手なんです。
 
今までの人生でしたことないですもん笑



 

そんなこんなな今日
 
10min FOCUS Mapping の中級
ZOOM受講しました。



 
過去や未来の自分との会話を
方眼用紙に書き出して目に見える形にする。
 

そうすることで
ふわっとした思考がしっかり認識されて
行動しやすくなる気がしました。
 

これって
ファッションにも通じるかも!
 





なんとな~くオシャレになりたいって
思っているだけではなかなか進めない。
 

でも、この人のようになりたい!と

好きな芸能人の方や
雑誌とかインスタの写真を見たりして

イメージとしてしっかり認識できると
 


同じ髪型にしてみようかな〜とか
こんな色の服を着てみようかなって

行動にしていける。
 
 


    

行動するためには
思考の見える化!



これに尽きるのかもしれませんね♡

 


 

 □□□□□□□□□□

 

 

宇宙人しっぽライフ&ファッションスタイリストとして宇宙人あたま

     本格始動準備中!     

 

 

 

 

 

 

 

ビーグル犬しっぽ1対1のトークができますビーグル犬あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒猫しっぽほぼ毎日更新Instagram♡黒猫あたま

 

 

下矢印画像をクリック下矢印

 

 

 

 

 

 

 

猫しっぽこんな記事はどうでしょう♡猫あたま