倒れるまえのひとやすみはしてもいいんだよ〜♡ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

ココロに寄り添うバイリンガル保育士Misakiのブログにお越しくださりありがとうございますハート


神奈川のバイリンガル保育園の現役バイリンガル保育士でもあり、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

ひとりひとりの個性や心の色を感じ、寄り添いながら

モノクロな孤独感を手放して

コミュニケーションを楽しみ

人生をカラフルに彩るお手伝いをしていますキラキラ

 

 

 キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡

 

 

カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラ♡

 

 

 

 


 

なんとなんと、

ブログ2日お休みしておりましたクローバー

 

 


 

 

ここ数ヶ月毎日書くことを自分と約束してやってきていたのですが



もともと持っている個性を表す

ブランドカラーがレッドのわたしは

やるとなったら猪突猛進いのししラブラブ

 

 


 

 

よ~しやるぞ~爆  笑!!と、

毎回記事書く時の熱量も半端なくってですねwww

 

 


 

 

気付けばいつも

時間もエネルギーもすごい量注いで書いちゃっててニヤニヤ

 

 

 

 

バランスがちょっと傾きすぎるようになってきてしまっていたので

完全にバタンと行く前に

 

 

 

 

色んな方から

少し休んだ方がいいというアドバイスもいただいて

 

 

 

 

ドキドキしながらも

お休みを入れてみることにしました滝汗ピンクハート

 

 


 

 


以前のわたしは、

完全にフリーズ起こしてぶっ倒れるまでやり続けて

 

 

 

 

結局

強制シャットダウン。。。ガーン

 

 

 

 

数日で再起動出来ればまだいいですが、

 

 

 

 

再起動するまでに

数年かかったこともありました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

その経験から

『倒れる前のひとやすみクローバー』がどれだけ大切か

ということを学んでいたはずなのですが

 

 

 

 

自分ではなかなか気付けないものですね~滝汗あせる

 

 

 

 

やるって決めたし

やらなくちゃ!

って、意地になっちゃてて笑い泣き

 

 

 

 

でもこの

『やらなくちゃ』スイッチが入っている時点で

だいぶ危険信号なんですよね笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

今回はとてもお世話になっている方に

『みさきちゃんは今、やりたいと思ってないんだよ!やりたくないんだよ!』

と、ぴしゃりと言っていただいて

 

 

 

 

 

チーンチーンチーン

ガーーーーンガーン

 

 

 

 

めちゃめちゃ傷ついたけど

でもその通りだと思ったし

 

 

 

 

そんな波動のわたしが書いても

自分にもそして読んでくださる方にも届くものにはならないなと

 

 

 

 

ようやく手を止めることができました。

 

 

 

 

 

 


本当に

そうやって言ってくださる方がいることに

心から感謝ですピンクハート





本当に本当にありがたいピンクハート




 

 



なんかね

自分自身をPCに例えると

すごく分かりやすいかもひらめき電球

と思いました。

 



 

持ってるスペック以上のことを

ガンガンやろうとして






フリーズ起こしてから

 強制シャットダウンして再起動するのって

やっぱそれなりに時間がかかるし

 

 



 

下手したら故障おこしてて修理が必要になって

もっともっと時間もお金もかかることになったりしますよね汗

 

 

 

 

だけど

 



 


まずは今現在の自分のスペックも受け入れて、

普段はスリープ機能も使いながら効率よく回すのもOKだけど、

 

 

 

 


負荷かけすぎちゃったなぁと思ったら

一旦自分でシャットダウンもしてあげながら休ませてあげるひらめき電球

 

 


 

 

そうやって大切に使っていってあげれば






長く長く続けていける✨





スペックももちろん上げたいけれど、

それは経験とともに

少しずつアップデートしていけばいいのかなとアップアップアップ

 

 

 


だって


 

ガンガン使っては壊して

ガンガン使っては壊して

を続けていては

 

 

 

スペックだって

あげたくてもなかなか上げていけないですもんね滝汗

 

 

 




そして例えておいてなんだけど、





PCは壊れてしまったら買い替えが出来るけど

わたしという人間はひとりしかいないし
わたしの生きられる人生も一度きりしかない!!

 

 




これもやっぱり

誰かの為に役に立てるようになりたいと思ったら





まずは

自分を大切にするところからなんだよねデレデレピンクハート

 





ついつい頑張りすぎちゃうHSPさん

似たような経験したことある方いませんかニコニコ






倒れる前のひとやすみクローバー

やっぱり大事だよー♡





今回のわたしみたいに自分でなかなかお休みボタンが押せないときは






誰かに背中を押してもらったていい音譜





お休みボタンを押す為に背中を押してもらうって

ちょっと笑えるよねニヤニヤラブラブ






でもそれでいいじゃない音譜








また今度

お休み中に何していたかも書きたいと思いますラブラブ







それではまた

See you soonラブラブ

 

 

 


 

ココロに寄り添うバイリンガル保育士Misakiの

インスタも更新中✨

 

 

ぜひ遊びに来てください♪

 

 

 

 

画像をクリックするとインスタアカウントへとびます💡

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在ご案内中のメニュー❣️】

 

🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

(80の質問を通して自分のココロの色を知ることができます)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

(イライラモヤモヤするココロの治し方が分かります)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

(イライラモヤモヤしづらくなるマインドの作り方が学べます)

90分  3,000円

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

(上記3つが全て学べる上に80の質問を自由に使いいつでも自分や周りの大切な人のココロの色を知ることができます。自分にも周りにも寄り添い力を付けたい方にオススメです)

5時間 20,000円

 

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

(発達心理学を学び、自らの人生を振り返りながらその時その時のココロの色を紐解いて、更に自分自身を深掘りします。受講後はアドバイザー講座を開講することも出来ます。)

4時間×2日間 30,000円

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは

 

 

↓↓↓↓↓コチラから♡