苦手なこと、隠してないかい? | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー




キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡



突然ですが、

みなさんは苦手なことってありますか?





わたしは

いーーーーっぱいありますバイバイ爆笑!!





お片付けでしょー

整理整頓でしょー

お料理でしょー

説明書を読むことでしょー

学校の手紙を読むことでしょー

数字でしょー

同じことをコツコツ繰り返すことでしょー




。。。まだまだありますけど、

一旦ここで止めときますねデレデレ




こんな自分の苦手リスト見ただけでも

わたしやっぱイエロー要素強いな〜ニヤニヤイエローハーツ

と、笑っちゃうのですが、




こうやって自分の苦手を笑えるようになったのは

ここ最近のこと笑い泣き音譜





以前のわたしは




お片付けもできないなんて。。。

整理整頓もできないなんて。。。

お料理も満足にできないなんて。。。笑い泣き

以下同。。。笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こんな風に『できない自分』にいつもダメ出ししては




こんなこともできないなんて

はーずーかーしーーー叫び叫び叫び

と思って





できないことを隠そうとしたり

なんならできる振りをしたりニヒヒキラキラ


 



本当の自分じゃない自分を必死に演じちゃっていたんです滝汗滝汗滝汗





要は

自分の短所をぜんっぜん認めてあげられてなかったんですよねー滝汗滝汗





自分の短所を認められないと

どうなっちゃうか分かります??




自分の短所を認められないと。。。




人の短所も認められないドクロブー




そう、

人に対しても自分に対してと同じように

なんでこんなこともできないの!

どうしてそんなこともできないの!




と、どっから目線か分からないようなダメ出しをしてしまって(心の中でですけどね)

なんだかいつもいつもイライラを纏っていたんです真顔むかっ




そうすると、つい口調が強くなっちゃったり

上から目線になってしまったり汗




もっと言うと人の長所まで妬ましく思えたり。。。




そしてそんな風になってしまっている自分がまた嫌で自己嫌悪チーンチーンチーン

正に負のサイクルリサイクルドクロにどハマりしてしまっていました汗




こうなると

家庭の雰囲気もホント殺伐としちゃって




以前の夫婦間の衝突や

衝突を避けた仮面夫婦になってしまった

大きな要因のひとつになってしまっていたと思います滝汗滝汗



 


自分の短所が認められないことが

こんなにも生きづらさに直結していたなんて叫びあせる






みなさんはどうですか??

自分の短所、認められていますか??




もしわたしのように

自分にダメ出しばかりしてしまっているという方は、生きづらさを感じたりしていませんか笑い泣きはてなマーク





わたしは今、

自分の短所もマルッと認め、

それもわたしデレデレピンクハート




と全てにマルを出すことができるようになりました合格合格合格



そして更に

『わたしの短所ってここなんです〜チューイエローハーツ

と、自己開示しちゃうチョキビックリマーク





そうすると。。。

なんとまぁ人生が生きやすくなることかキラキラキラキラキラキラ



今まで上から目線で見ていた周りの人に

尊敬や感謝の気持ちが心の底から湧いてきて




『ありがとう💓』の言葉が

格段に増えましたキラキラ



そうすると家庭の雰囲気にも大きな変化が!!



多少部屋が片付いてなくても

手抜きのご飯が出てきても



はっはっはーーニヤニヤ音譜

と笑ってみんなが助けてくれるお願いキラキラキラキラ




本当に笑顔が増えてとってもとっても幸せになりましたピンクハート





こんな風になれたのは


やっぱり

カラーコミュニケーション

に出会えたことがとってもとっても大きいんですキラキラキラキラ




自分の短所が認められない汗

自分の長所が何かもわからない汗



人の短所も認められず

人の長所を妬ましいと思っちゃう笑い泣き



そんな方は

カラーコミュニケーションで

自分を知り

相手を知り

互いをマルッと認めて好きになる




寄り添いのコミュニケーションを学んでみませんかデレデレはてなマーク




気になる〜ニヒヒニヒヒニヒヒ!!

という方、



ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは



↓↓↓↓↓コチラから♡






まずは体験してみたいという方は

お手軽に参加できる体験会もやっていますウインクひらめき電球



次回開催は


12月13日(日)13:00〜ひらめき電球


【場所】

 ご自宅にてオンラインzoomを使用♬

※zoom初めての方は事前にフォローもさせていただきますグッ


参加費

3,000円

※公式LINEご登録の方は⇒2,500円(有料級の特典付き!)



年内最後の体験会ですビックリマーク

ぜひご参加お待ちしておりますドキドキ





それではまた

See you soon音譜