This is the colorful life✨ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Hi there音譜

神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、

🌈キレイデザイン学インストラクター
🌈カラーコミュニケーションマスタートレーナー

として、

個性や心を色で表しながら、人生や子育てをカラフルに彩るお手伝いをしているMisakiですチュー




キレイデザイン学って何?って方は

コチラへ♡




カラーコミュニケーションって何?って方は

コチラへ♡





また1週間が始まりましたね〜音譜



今週からようやく給食も始まり

お昼の心配から解放されまーすニヤニヤキラキラ



本当にありがたやぁ〜ラブラブ






さてさて

先日からちょこちょここのブログに登場している

こちら下差し


ドロップみたいで可愛いカラフルなこの子達イエローハーツ





キレイデザイン学のツールのひとつの

カラーグラスなんです




すごくキレイですよね〜デレデレラブラブ





3年くらい前

キレイデザイン学の講座を受けた際、

まだまだそこまでカラーにピンと来ていなかったわたしは




無くてもいいかなぁ〜と思い

購入していなかったのですが




最近カラーの魅力がどんどんわたしの中に浸透してくるにつれ




やっぱり欲しいキラキラ

と、思いはじめ

ついにGetしちゃいましたラブラブ





あぁ〜

やっぱりキレイ〜ラブラブ

買ってよかったなぁ音譜





と、思っていたのは




どうやら

わたしだけではなかったようで。。。




気がつくとグラスが

こんなところにポーン







ピアノの上に

ちょこんちょこんちょこんブルーハートグリーンハートピンクハート





実はいちばん左のブルーのグラスは
わたしが置いてあげたものひらめき電球



と、言うのも
我が家でピアノを弾くのは2年生の娘だけなのですが
(そう!わたし保育士だけどピアノ苦手ですニヒヒチョキ)




練習する際
ちょこっと弾くごとに
『ねぇねぇどうだったキラキラ?』
と何度も聞いてきたり



うろちょろうろちょろ
席を離れたり。。。




まぁなんとも集中できず
時間だけはどんどん過ぎて




本人
『あ!もうこんな時間!1時間も弾いてたの〜キラキラ
と満足気。。。タラー




そんな娘を見て

『いやあなた、1時間の内ほとんどは

喋ってるか、歩いてるかでしたけどねームキーキィー』

となるわたしタラー





これまでも何度と

『もっと集中してやろう〜』

『練習中に席を立たないよ〜』

などと声かけはしてきていたのですが

なんとも毎回この調子なので





『よし!ここはいっちょ色の力を借りてみよう!!




と、『集中』をキーワードに持つ

ブルーのグラスを目につくところに置いてあげたというわけなのですブルーハート





するとどうなったかと言うと。。。




いきなり目に見えて

すっごい集中するようになった!!!!




と言うわけではもちろんなくw



やっぱりちょろっと弾いては

『ねぇ、ママ〜』

となったりするけれど




わたしが

『ブルーだよーブルーブルーハート

と、声を掛けると




『あっ!』

と言って

ブルーのグラスをジーーーーっキョロキョロブルーハート




そして

ふぅーっと一呼吸おいて

また弾き始める

といったように

自分で少しずつコントロールできるようにキラキラ




あぁ〜生活にカラーを取り入れてよかったなぁデレデレ🌈🌈🌈




と感じた瞬間でした!!







さて、

ではそのとなりに置かれた

グリーングリーンハートとピンクピンクハートのグラスは。。。?





これはわたしが置いたものではないなぁ真顔はてなマーク




こちらについては

またまた面白いエピソードがニヤニヤニヤニヤニヤニヤ



それはまた次回おはなししますラブラブ








こんな風に我が家が生活に当たり前に

カラーを取り入れられるようになったのは





カラーコミュニケーションに

出会えたからキラキラ





カラーコミュニケーションでは

ココロの色や寄り添い方だけでなく

アドバイザー講座の次にある

トレーナー講座の中で

『発達心理学』『色の効果』まで

多岐にわたって学ぶことができちゃいます🌈





カラーコミュニケーション

アドバイザー講座





次回開催は

9月を予定しておりますひらめき電球




募集は8月末から音譜




気になっているけどもうちょっと内容を知ってから。。。と思っている方は


ぜひ参加無料の素敵なイベント

28日のリトルママオンラインフェスタ✨



ご覧になってみてくださいねラブラブ



カラーコミュニケーションの魅力

ぎゅぎゅっとお伝えしちゃいます!






それではまたぁ♡

Have a nice day




                                       



【現在ご案内している講座❣️】

 



🌈カラーコミュニケーションコンテンツ🌈


ピンクドーナツカラーコミュニケーション体験お茶会

90  3,000

 

ピンクドーナツどんな時もご機嫌になるピンク講座

90  3,000

 

ピンクドーナツハッピーマインドになるイエロー講座

90  3,000

 

ピンクドーナツカラーコミュニケーション

      アドバイザー講座

5時間 20,000

 

🆕アップピンクドーナツカラーコミュニケーション

  トレーナー講座

4時間×2日間 30,000円



🌈キレイデザイン学コンテンツ🌈


ピンクドーナツカラー個性診断

60分 お一人 2500円

 

ファミリー診断に関しましては

何人家族でも 一律5000円

 

ピンクドーナツリズムカラー診断

 60  2500

 

 

ゆめみる宝石お申し込み・お問い合わせは



↓↓↓↓↓コチラから♡