わたしが家族の太陽になりたかった非科学的で科学的はなし✨ | ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

ココロに寄り添うHSPバイリンガル保育士MisakiのColorful Life~カラーであなたの魅力発掘!自分の人生を歩みたいあなたへ~

HSS型HSPバイリンガル保育士が、カラーを暮らしに取り入れながら『なんだか私浮いてる?』と人知れず孤独感を感じているHSPさんへ、孤独感から解放され最高に楽しい自分の人生を生きられるようになるカラーコミュニケーションをお伝えします♡

Good morning晴れ


神奈川のバイリンガル保育園でバイリンガル保育士として働きながら、


🌈キレイデザイン学インストラクター

🌈カラーコミュニケーションアドバイザー


として活動しているMisakiですチュー




今日は朝のブログ更新音譜

目が覚めた時に

ベッドの中で

ふと考えたこと綴ってます🌿



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


ほんの少し前の私は


毎日頭の中が
何かでパンパンで
不安や不満がいっぱいで

心の中でいつも雷鳴が
ゴロゴロ鳴っていた雷

そして時々、
いや、しょっちゅう?

稲妻とともに
雷ドッカーーーーン!って炸裂⚡️



母は家族の太陽って何やねん
母は太陽じゃないとあかんのか!?
私は家族の雷雲ですけど何か真顔!?
(なぜか関西弁風♡)

と、思っていました。


でもコレは、

私は家族の太陽になりたい
キラキラあったかいお母さんになりたい
私は家族の太陽になりたいのぉ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

の裏返し

苦しかったなぁ〜



そんな私が
いま

とっても、なりたかった
家族の太陽に

ちょっとだけなれているような
気がしてます🙈ラブラブ
(当社調べw)


それは、
色と出会えたから
色に力を与えてもらったからなのかな


I was given the energy from the color of light.



色ってアート

太陽の光が
地球に届いて
私たちの目に見える形になったものなんだって

(なんてざっくりな。。。w)


ほら
虹ってさ
七色にみえるでしょ🌈

虹は
太陽の光が
大気中の水滴の中を通過する時に

反射、屈折して
7つに分かれて

目に見える形になったもの🌈🌈🌈
(なんか学校の理科の時間にやったよね🔎✨)


色って

太陽から与えられているものだったんだドキドキ


家族のために
自分のために
何が大事なのか
一生懸命諦めずに考え続けたら


わたしは
色に出会って

そして
少し
太陽に近づけたみたいデレデレ


(今朝の太陽☀️カメラ)


今朝、目が覚めた時に

ふと

そんなことに
気が付きましたラブラブ

今日の私のココロの色
透き通ったキラキラクリアー色キラキラ
なんだかまっさらなスッキリした気分ですひらめき電球




みんなのココロはどんな色ですかー?



さて
今日もいちにちがんばろー


Have a good dayラブラブ