大掃除。 | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

こんにちは☆じゅんじゅんです!
深坂は雪が降りましたよ。
寒いですね。

みなさんのお家や学校、会社でも大掃除をなさったと思いますが、
森の家もあっちこっち、大掃除中!!!
ε===(っ≧ω≦)っ
 
今日はとっても面白いお掃除ができました!!


  \\ じゃーん。 //

 

森の家の天井照明の大掃除です!!
\(^ ^)/


森の家の天井照明って、とっても高いところにありますよね。
深坂初心者のわたしは
”どうやって電球交換するんだろう?”って、ちょっと疑問に思ってました。


  \\ じゃっじゃーん。 //

 

電球をつける部分が
こんなふうに、ニョーンって降りてくるんですね。
UFOみたいだ!!
(@^0^@)

 

天井照明メンテナンスOK!!
うん、ホールの明るさがアップしました!!

これで来年も気持ちよく、みなさんをお出迎えできます!

今年一年の感謝と、来年も幸せが深坂でたくさん生まれますように。
スタッフみんなで、心をこめた大掃除をしています!! 

 
明日はどこを綺麗にしようかな♪
以上、じゅんじゅんでした♪

 
 ▲玄関ではなにやら業者さんとかっつんがお話中!
”玄関照明、もっと明るくできませんかね~?”
おっと!これは素敵!
機材の関係など色々あるようですが、叶うといいな ^^