新年! | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

 謹賀新年

あけましておめでとうございます!!


2014年も、どうぞ宜しくお願いいたします!


あっちゃんです!

新年も張り切って!ブログ更新していこうと思っております!!

さてさて、新年最初の投稿。
本日行われました、
中国シクロクロス山口第6戦、をご紹介しますー!

シクロクロスとは?
ロードバイクの選手が冬季に行っていたトレーニングが始まりだとされています。
通常のMTBのレースとは異なり、コースのところどころに、人工の障害物(柵、階段など)があり、必ず下車して自転車を担がなければならない部分が作られている。
と、いった感じです。

私も初めて観戦したんですが、スピード感がかなりあって大迫力でした!


スタート直後の撮影にチャレンジ!

「あっ、来たっ!!」

 

「ああっ。(´д`lll)  」
 
一瞬でした(笑)
本人の技術の無さが、現れていますねー

芝生広場。
 

一面にコーステープがぐねぐねと張られ、選手が駆け抜けていきました
階段もバイクを担いで上がっていました


初レースの方もいらっしゃったかもしれませんが、大きなケガも無かったということでした(^O^)

一年のスタートが、とても良い形で始まりました!!

皆様、改めまして、今年一年宜しくお願い申し上げます。

スタッフ一同これからも、より良い場所にしていくために頑張ります

以上!

あっちゃん