第3回森のようちえん | みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校のスタッフが、毎日の出来事、自然の変化など、気づいたこと、発見したこと、感じたことなどを綴ったブログです。

どうも、みさかスタッフのシモですヾ(@°▽°@)ノ



前回記事に載せましたが、昨日11月13日に


第3回  森のようちえん


を行いました!

当日の様子を写真とともにお楽しみくださいにひひ


この時期はキャンプ場に落ち葉やどんぐりがたくさん落ちてますニコニコ



みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ



今回は落ちている木の枝や落ち葉を使っておうちを作りましたチョキ


みさかの森自然学校スタッフのブログ





みさかの森自然学校スタッフのブログ



みさかの森自然学校スタッフのブログ





みんながんばってますね~ラブラブ!






みさかの森自然学校スタッフのブログ


完成~!

立派なおうちができましたアップ



お昼ごはんを食べた後は、なにやら火を囲ってます。




みさかの森自然学校スタッフのブログ



みさかの森自然学校スタッフのブログ


そう、焼き芋ニコニコ



焼いてる間は森のなかで遊びをさがしますチョキ



みさかの森自然学校スタッフのブログ おっきい木だね~ニコニコ



みさかの森自然学校スタッフのブログ せみのモノマネかな?ニコニコ


みさかの森自然学校スタッフのブログ 快適快適♪



みさかの森自然学校スタッフのブログ つるでブランコラブラブ!


みさかの森自然学校スタッフのブログ だるまさんがころんだ!


そうこうしてるうちに、焼き芋が焼けましたラブラブ!



みさかの森自然学校スタッフのブログ

みさかの森自然学校スタッフのブログ


みさかの森自然学校スタッフのブログ

めっちゃ美味しそうアップ

最後はみんなでパチリカメラ


みさかの森自然学校スタッフのブログ


森のようちえん、今回で3回目ですが行われる度に深坂の季節の移り変わりを感じます。そして今回も子ども達の笑顔に元気をもらいましたニコニコ


次回開催もお楽しみに♪