*時短♪フライパンdeローストチキン* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりでご紹介魂が抜ける

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

 

 

今回ご紹介するのは、
めちゃんこ簡単に作れる本格ローストチキンのレシピ♪
 

 

 

時間の掛かるローストチキンを

先にチンしてからフライパンで焼くから、

 

短時間で作れる&

「ちょっと生焼けやった!」

「焼くのに20分もかかる・・・悲しい

 

という心配もなし!


 

 

我が家と同じでプロパンガスを使っている方にとっては

ガス代が節約されるのも嬉しいポイント指差し

 

 

 

 

「クリスマスの鶏肉なんて買うことしか考えてなかった~」

 

という方もぜひ作ってみてくださいね~ニコニコ

 
 
 

 

時短♪フライパンDEローストチキン

 

image



■材料(2人分)

骨付き鶏もも肉...2本


調味料
砂糖...大さじ2(18g)
醤油...大さじ3(50g)




■つくりかた


[1] 鶏肉はサッと水で洗い、皮を下にして耐熱容器に並べ、ラップをして600wのレンジで10分加熱する。

 

image

 

*1本で作る場合は600wで6分が目安です。


*鶏から出た汁は後から使うので捨てないでね。

 


[2] フライパンにサラダ油(分量外)をしき、皮側を下にして並べる。

 

image


[3] ふたをして中火にかけ、5分ほど焼き色がつくまで加熱したら裏返し、

裏面も蓋をして1~2分ほど焼く。

 

image
 

[4] 一旦火を止め、レンジ加熱で出た汁と、砂糖、醤油を加え、

スプーンで全体にかけたら、弱火にかけ時々返しながら水気を飛ばしたら完成ー!

image

 

image


 

image

 

 

 

 

■ポイント

 

♡鶏もも肉を使って作ると骨なしで食べるのも簡単に♪

 

♡ちなみに・・・クリスマスの夕方に時間があるときは

夕方から激安になった鶏肉を買うというケチ、いや節約家みさころですキメてる

 

 

 

2本で作る時はひっくり返すだけで味がしみ込みますが、

 

 
1本で作る時は調味料が半分だと焦げ付きやすいので、
こんな感じでくるくる調味料をつけるようにして焼いてくださいな。

 

 

 

 

 

 

.


最後までお読み頂きありがとうございました☆
 

皆様にとって素敵なクリスマスになりますように。

 

 

.


 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

いつも見ていただいている方も、

今日たまたま見ていただいた方も、

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

そしてそして、

コメントやいいね!くださっている方、
本当にありがとうございます。

 

コメントで共感してくださる方や、

応援してくださる方々の言葉が

はげみになって

今年も無事に1年過ごすことができました。
 

 こんなみさころですが、
来年からもどうぞよろしくお願いします。ペコリ

(新年までにまた更新します・・・にっこり)