*LDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高い人必見!鯖缶レシピ5選* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

偶然の方も、検索してくれた方も、
*misacoro*ブログに来て下さりありがとうございます(・∀・)
 

 

 

 

    


簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!


ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!


気軽に見てってくださいね~♪
 

 

 

 

 

 



今回はLDL(悪玉)コレステロールが高い方に向けて、

簡単(゚д゚)ウマーな鯖缶レシピをご紹介しますニコニコ

 

 

鯖は血液をサラサラにしてくれるだけでなく、

体の酸化(老化)を防ぐという嬉しい効果もあるので、

美意識の高い女性も含めて、

すべての方におすすめの食べ物なんですよだれ

 

 

「魚料理は作るのが面倒。」

 

という方は、

今回のように汁ごと使う鯖缶レシピがおすすめデス昇天


 

 

 

 

 

 

ちなみにどうして今回、LDL(悪玉)コレステロールの高い方向けに鯖缶レシピを紹介をするのかというと、、、

↑聞かれてないけど。

 

 

生活習慣病相談を受けていると、

特に50歳を超えた女性の方から、

 

「健康診断でLDLコレステロール(悪玉コレステロール)が高いと言われた。」

 

と相談を受けることがよくあるから。

 

 

 

 

 

みさころと同じ年代(30代デス)の方で、
 

「えーー!私はコレステロール高くないから関係ないわ~。」

 

 

という方も、

年齢とともに高くなりやすいので、

予防することが大切!!



↓特にこれらに当てはまる方は要チェックですぞよ。

✓家族にLDL(悪玉)コレステロールが高い人がいる
✓チョコレート、ポテトチップ、ケーキ、ドーナツ、など油脂類を多く含むお菓子が好き
✓魚料理より肉料理が好き
 

 

 

 



 

 

 

 

 

では早速、

\おすすめ鯖缶レシピをご紹介しまーす指差し

 

 

 

  おすすめ鯖缶レシピ5選

 

 

 

 

 

 鯖缶入り♪炊飯器カレーピラフ

 

 

↑ミックスベジタブルを使うから、包丁いらず!

料理したくない日はコレに決定指差し

 

 

 

 

 

 鯖缶DE簡単炊き込みご飯

 

 

↑材料は+人参だけ!

炊き込みご飯好きにおすすめデス指差し

 

 

 

 

 

 

 

 レンジDEキャベツと鯖缶のトマト煮

 

 

 

↑鯖缶×トマト缶ニコニコ

うまみの相乗効果で想像以上に(゚д゚)ウマー

野菜もたっぷり食べられるんで

ぜひ作って欲しいです指差し

 

 

 

 

 

 

 サバ缶とほうれん草の味噌マヨ和え

 

 

↑「ツナ缶みたいに使ってもいいやん。」

という発想で作りましたにっこり

参考になったと言ってくれている方が100名以上。

嬉しいです昇天飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 さば缶と野菜のトマト煮

 

 

 

↑2回目の鯖缶×トマト缶レシピよだれ

しつこいようですが、ほんまにこの組み合わせおすすめです指差し

 

 



 

 

 

 

 

 

前回のブログでも、
鯖缶を使った簡単パスタをご紹介させてもらったので、

参考にしてもらえると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

    

 

久しぶりに真面目なブログを

書かせて頂きました~昇天

 

ちなみに、

コレステロールを正常値にするためには、

食事だけでなく、運動も大事なので、

両方取り組んでもらえたら

めちゃんこ嬉しいです昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

血糖値や血圧が高くなると、

 

「予防しなあかん!」

「糖尿病は怖い病気。」

「血圧が高かったから薬を飲んだ方がいいのかな・・・。」

 

と心配されるのに、

 

 

どうしてかLDLコレステロールは高くても

 

「薬飲みたくないしな~」

「いつも高いし大丈夫やろ。」

 

と軽く思われる方が多いような気がします不安

 

 

 

でも、実際にはLDLコレステロールが高い状態が続くと、

自覚症状なく血管が傷ついていってるんです不安


その結果、心筋梗塞や脳梗塞といった命に関わる病気になるリスクが・・・びっくりマーク

 

 

 

 

ということで、

健康のために、

幸せな生活のために、

今から予防してもらえると嬉しいです!

 

 

今回このブログを見て下さっている人は、

意識の高いほんまに素敵な人やと思います昇天飛び出すハートGOOD LUCK!