*一人ランチにおすすめ!レンジで簡単♪鯖(ツナ)缶の和風パスタ* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士*misacoro*の料理ブログに来ていただき

ありがとうございます(・∀・)

 

 

 

 

 

    

楽しく分かりやすくをモットーに
おいしいレシピや
知って得する栄養情報を載せております♪

気楽にお立ち寄り頂き、
気軽に質問やコメントくださーーい♪
 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今回ご紹介するのは、

レンジで簡単に作れる、

鯖(ツナ)缶の和風パスタよだれ


 

 

 

 

あっという間に作れるんで、

 

「手抜きしたいけど、おいしいもん食べたーいよだれ

 

という時の一人ランチにもおすすめですよ~~ニコニコ



 

 

レンジで簡単!鯖(ツナ)缶の和風パスタ

 

image

 

 


■材料(1人分)

パスタ(5分~7分茹で)...100g
鯖水煮缶(ツナ缶などでもOK)...1缶


水...250㏄
醤油...小さじ1(6g)
にんにく(みじん切りまたはチューブ)...小さじ1弱
オリーブオイル...大さじ1(12g)






■つくりかた
 

[1] 大きめの耐熱容器(ボウルやジップロックなど)に半分に折ったパスタ、

水、醤油、にんにく、オリーブオイルを入れる。
 

[2] ラップなしで、600wのレンジで表示時間プラス2分半加熱する。
 

[3] 熱いうちに軽くつぶした鯖缶(汁ごと)を混ぜ合わせたら完成!

 

image

 

*体に優しい味にしてあります。(薄味ってことね魂が抜ける)

味をみて塩こしょうで調味してください♪

 

*お好みで仕上げに、青ネギやもみのり、水菜、黒胡椒、一味唐辛子などをかけてどうぞ。


 

 

 

 

 

 

■ポイント

 

*鯖を加熱した時の飛び散り防止と、鯖に含まれる脂の酸化防止に、

缶詰は出来上がりに混ぜ合わせるレシピにしましたニコニコ

 

ツナ缶の場合も、同じように最後に混ぜてくださいニコニコ

ただし、ツナのオイル漬けの場合は油を軽く切って混ぜてくださいな昇天

 


*仕上げにバターを加えて風味をプラスしても(゚д゚)ウマーです♪

↑バターはLDLコレステロール(悪玉コレステロール)を上げやすいので摂りすぎ注意ですが・・・魂が抜ける
 

 

*作るのに慣れてきたら、

しいたけ、しめじなどのキノコ類や、キャベツなどお好みの具を入れて

作ってもらえると嬉しいです♪


 

 

 

 

 

↓クックパッドをみて作りたい方はコチラからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

■材料費(1人分)

パスタ 60円
鯖水煮缶(ツナ缶などでもOK) 150円

調味料等 約10円

合計約220円

 

 

安くてうんまーい!

おうちごはん最高ーーーー!!!

 


 

image

 

野菜が少ない(というかない)ので、

サラダなどと一緒に食べてもらえると嬉しいです♪

 

 

 

    

最後までお読みいただき
本当にありがとうございました!!!
 
水曜日と土曜日だけの
ボチボチ更新ですが、
また来てもらえると嬉しいです。