*スキムミルクいらず♪ホームベーカリーDE黒豆煮汁の食パン* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

姉妹の子育てママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
来て下さりありがとうございます(・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

 

    

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介☆

気軽に見てってくださいね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 


今回ご紹介するのは、
ホームベーカリーに入れるだけで簡単に作れる

黒豆の煮汁を使った食パンのレシピ。

 

 

 

 

黒豆作る前提のレシピですみませんーーー悲しい

 

また気軽に作れるレシピも紹介するんで、

覗きに来てくださいね~にっこり

 

 

 

 

そして黒豆は作ったけど

ホームベーカリーを使ってまで・・・という方はコチラのレシピもおすすめです指差し

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

では、早速レシピを紹介しまーすニコニコ(って、ホームベーカリーに入れるだけやねんけど。)

 

 

 

 

 

ホームベーカリーDE黒豆の煮汁食パン

 

 


image
 

 

 

 

 

 

 



■材料(1斤分)

黒豆汁...200g
牛乳...30g
塩...小さじ2/3(3g)
バター(マーガリン)...10g
強力粉...300g
ドライイースト...小さじ1(3g)







■つくりかた
 

[1] 材料を入れてスイッチONでOK♪
 

 

 

 

 

■ポイント

 

ホームベーカリーの種類によって、ドライイースト別入れ容器がある場合、

入れる順番がある場合は参考にしてください。

ちなみにみさころのホームベーカリーは、強力粉とイースト以外を先に入れて、

強力粉をふたをするように入れイーストをのせてスイッチON指差し

 

 

image

 

出来立て切りにくいけど最高~!

 

コロベビは「なんで黒豆食パンこんなにおいしいん~~~?!」

と言いながら食べとりました笑ううさぎ

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き

ありがとうございました☆


また来てもらえると嬉しいです('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

去年の話ですが。

 

 

寒波&大雪でしばらく雪がつもった週末。

 

 

「雪で遊びたい~」

 

「一緒に雪だるま作ろー」

 

と、

子どもにせがまれて作った雪だるま。

 

 

 

 

image

 

 

 

ちっちゃ。

 

 

 

所要時間3分。

 

 

 

寒いの超苦手ママはこれが限界。

 

 

 

 

 

ちなみに、

 

「明日の車が出発したら潰れちゃうぞーニヒヒ

 

と、わざとタイヤ前にいくつか並べて作ったら、

 

コロベビ「かわいそうやしタイヤの通らへんところに移動させてあげよう笑ううさぎ

 

と移動開始。

 

最終的に全員ベランダの手すりに移動して並べられていて

子どものやさしさを感じたのでしたニコニコ←親バカ