*一人ランチにも♪卵なしの、たくあん入りチャーハン。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

姉妹の子育てママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
来て下さりありがとうございます(・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

 

    

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介☆

気軽に見てってくださいね~♪

 

 

 

↓前回の、【ゆっくりよく噛んで食べると“ダイエット”&“糖尿病予防”効果が!】の記事も

たくさんの方が読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、無性に食べたくなって作った

たくあん入りチャーハン。

 

ポリポリ食感が(゚д゚)ウマーのおすすめレシピです^^

 

 

 

 

かつてひき肉や卵入りで作ってましたが、

今回はねぎとたくあんだけのシンプルチャーハン。

 

これが(゚д゚)ウマー!!!

 

「夫もこれ、一番おいしい!」

 

と絶賛してくれたレシピです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくあん入りチャーハン

 

image

 



■材料(1人分)

ごはん...1杯(200g)
ねぎ(小口切り)...1本(30gくらい)
たくあん...4切れ(40gくらい)←柴漬けなどでもOK♪


ごま油(なければサラダ油)...大さじ1(12g)
 

調味料
しょうゆ...小さじ1/2(3g)
鶏がらスープの素(和風だしでもOK)...小さじ1/2(1.3g)



*しょうが、にんにくなどを加えてもおいしいです。
*だしの素の代わりに鰹節を加えてもおいしいです。
*とにかくおいしいです。












■つくりかた

 

[1] たくあんは粗みじん切りにする。
 

[2] フライパンにごま油を流し入れて強火にかけ、ねぎ、たくあんを入れて炒める。

 

image


[3] ごはん、調味料を炒め合わせる。

 

image

 


[4] 味をみて必要であれば塩、こしょうなどで調整して、完成!

 

image

 

 

 

 

 

↓クックパッドで作ってくださる方はコチラから。

 

 

 

 


クックパッドのつくれぽでは、

もりっこかふぇさんが玉ねぎとレタスをプラスしてくれました♪









 

 

■材料費(1人分)
ごはん 50円
ねぎ 30円
たくあん 20円
調味料等 約20円

合計約120円

 

なんと!1食約120円!

 

目玉焼きのせても150円以下で作れます♪

 

image

↑タイトルに卵なしって書いておいて、

大好きな目玉焼きをのせて食べてしまうみさころ・・・。

 

節約料理にもぜひお試しあれ~~~昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒くなってきたので、

スープのレシピを掲載しておきます^^

☆ただし、汁物もチャーハンも塩分が多いので、スープは具沢山がおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

最後までお読み頂き

ありがとうございました☆


また来てもらえると嬉しいです('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

みなさん、大雪大丈夫でしたか?

 

滋賀に住むみさころは・・・・

 

 

  \ザ・雪/

 

image

↑ハリネズミではなく、草木が飛び出てる写真です。

 

 

いつもは職場まで車で行ってるんですが、

電車で行くために1時間早起き!

 

が、朝に電車もストップ。

 

 

いつもより1時間早く出発して、1時間以上かけて歩いて職場へ行きましたとさ。

 

 

 

 

 

image

 

 

↑右上、アポロみたいな形になってると思って思わずパシャリ。(笑