*ハマってます!江口シェフのYouTubeで作るふわっふわスポンジケーキ。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

姉妹のママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
来て下さりありがとうございます(・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

    

いつもは簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介しておりますが、

 

今回は、おすすめのお菓子レシピ

気軽に見てってくださいね~

 


 

 

 

 

1月の子どもたちの誕生日にお義母さんが

ふわっふわでめちゃくちゃおいしいスポンジケーキを焼いてくれました!

 

 

image

 

 

そのレシピがショコラティエの江口和明さんのYouTubeということを教えてもらってから、

江口シェフのお菓子レシピにはまっているみさころ。


 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

チョコレート食べてますか?ニコニコ

 

 

から始まる江口シェフのレシピ解説はめちゃんこ分かりやすい&

おいしくできるんですニコニコ

 

 

やっぱりお菓子のプロのレシピはちゃいますな!

 

 

 

 

ひな祭りや誕生日などイベント時に作ってもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

 
 
 
↑お義母さんから本までいただきました泣き笑い飛び出すハート
 
アマゾンで☆4つ以上の高評価です指差し
 
 
 
 

 

    

最後までお読みいただき

ありがとうございました魂が抜ける

 

栄養士ブログやのに思いっきり

甘~い話ですみませんアセアセ

 

また来てもらえると嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
↓図々しくもみさころのレシピも掲載しておきまーす(#^.^#)
 
シフォンケーキのようなスポンジケーキのレシピに、
↓めちゃんこ嬉しいつくれぽ届いてました!!
 
 
感謝感激です(;O;)ありがとうございます!
これからもがんばります!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

おまけ

 

 

江口シェフのスポンジケーキを3歳のチビと作成。(焼き上げは炊飯器。)

 

image
 
 
 
image

 

断面ふわふわ。わふわふ。

 

焼きたてのスポンジケーキがあまりにもおいしそうで

チビコロとつまみ食いしてしまい、この後もう一度焼きました。(笑)

 

 

 

image

 

6歳のコロベビにお願いしたので

デコレーションの仕上がりはちょっと荒いですが、

やっぱり味は絶品でした昇天飛び出すハート

 


 

 

素敵なレシピ感謝です!

応援していまーすニコニコ