*秋鮭(生鮭)とじゃがいもの甘辛炒め* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

7歳&4歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
来て下さりありがとうございます(・∀・)ノシ

 

    

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介しております☆

気軽に見てってくださいね~♪



 

 

 

 

 

今回ご紹介するのは、

秋鮭(生鮭)とじゃがいもの甘辛炒めにっこり

 

甘辛味が食欲をそそるレシピですおにぎり

 

 

 

肉じゃが、筑前煮、ぶり大根など甘辛料理が好きな方、

 

しゃぶしゃぶよりすき焼き、

マクドに行ったらてりやきマックバーガー

ケンタッキー行ったら和風チキンカツサンド

という方におすすめ爆笑

 

 

 

フライパンで簡単に作れるのも嬉しいですぞ~昇天 

 

 

 

 

 

 

 


 

生鮭(秋鮭)とじゃがいもの甘辛炒め

 

image

 

 




■材料(2人分)

じゃがいも...2個(300g)
秋鮭(生鮭)...2切れ(160gくらい)


小麦粉(または片栗粉OR米粉)...適量(小さじ2・6g)
サラダ油...大さじ2(24g)


調味料
醤油...大さじ1と1/2(27g)
砂糖(またはみりん)...小さじ2(6g)←みりんなら大さじ2(36g)
水...大さじ1(15g)


■つくりかた


①じゃがいもは一口大に切り、サッと水で洗って耐熱容器に入れてラップをして

600wのレンジで4分加熱する。

 

image

 


②生鮭は一口大に切り、小麦粉をまぶす。

 

image

 

*写真は洗い物を減らすためにフライパンでまぶしとります。

いつものごとく、めっちゃ雑な写真ですみません。

 


③フライパンにサラダ油、じゃがいも、生鮭を入れて中火にかける。

 

image


表面に焼き色をつけるだけでOK。
 

④調味料を加えて炒めながら煮詰めたら完成ー!

 

 

image

このタイミングでおろしにんにくを加えても(゚д゚)ウマー

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

具沢山の味噌汁やサラダなど、野菜料理をプラスして食べてくださいね~昇天






 

    

最後まで見て頂き、
ありがとうございました☆

また気軽に来てくださいね~♪