*ヨーグルトいらず♪秋鮭(生鮭)のタンドリーチキン風* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ


 

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介しております☆

気軽に見てってくださいね~♪

 




先日、
「北海道漁業協同組合連合会×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加して、
「北海道産 生秋鮭」を5キロも頂いてから、
生鮭に飽きるどころかドハマり中のみさころ。



寒くなってきたので最近は、
鍋(ニラと白菜と豆腐と白ネギが定番。)や、
味噌汁(クタクタキャベツとのコラボがみさころの中のナンバーワン!)にも大活躍しております!




ということで、

今回は、その生鮭を使った
ヨーグルトいらずで作れるタンドリーチキン風のレシピを紹介しまーすよだれ

 

作り方も簡単なんで、お弁当にもぴったり♪

 

カレー好きさん(おそらく日本人の80%以上の人ニヒヒ)にもぜひ♪










 

秋鮭(生鮭)のタンドリーチキン風

 

image


*材料(2人分)*

秋鮭(生鮭)...2切れ
 

調味料
マヨネーズ...大さじ1/2(6g)
ケチャップ...大さじ1(15g)
カレー粉...小さじ1(2g)
塩...3つの指でしっかりひとつまみ(1g)





*つくりかた*
 

[1] 生鮭はキッチンペーパーで水気をふき取り、調味料とポリ袋に入れて全体を揉んで混ぜる。

 

image

 

↑全然ポリ袋に入れて作ってる画像じゃなくてすみません。。

というか、それ以前にめっちゃ雑な画像オエー

すぐ焼いてもOKですが、できれば30分~1日置いてくださいな。

 


[2] フライパンにサラダ油をひき、皮目を下にしてふたをし弱火にかける。

 

image

 

image


[3] 両面5分ずつ程度じっくり焼いたら完成ー!!!

 

image

しつこいですが、焦げ目がつきやすいので弱火でじーーーっくり焼いてくださいねにっこり

 

サラダやスープなど野菜をプラスしていただいてくださいね~よだれ

 

 

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました☆
また来てもらえたら嬉しいです☆

 


 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

ハッピーハロウィンでしたね!

 

我が家もシンプルなハロウィンインテリアで楽しみました~

 

image

 

 

 

子どもたちとは

棒つき風船でインスタ映え写真を撮ったり

 

image

 

お洒落な風船をたくさん飾ったり。

 

image

 

 

おうちハロウィンを楽しみました(^^)/

 

 

 

と言いたいところですが、

実はココ、新しくオープンしたいつもの歯医者さんのお店の内装。

 

 

お洒落すぎるー

 

こんな家住みたいーーー

 

 

現実の我が家はいつもの古い賃貸なのでした。

 

 

(これじゃハロウィンではなくエイプリルフール驚き)