*ルウで簡単♪大根の皮のカレーきんぴら* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピを紹介☆

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************

今回ご紹介するのは、
大根の皮のカレーきんぴら。


ず~ッと前にも似たレシピを紹介したんですが、
今回はもっともっとも~っと作りやすく
シンプルな材料で作りました(^^)/




「大根料理作った後に大根の皮まで料理するの面倒くさい~」

という方も、
大根料理をしたときに細切りにして冷凍保存しておけば、
気が向いたときにいつでも作れますよ~\(^o^)/





*大根の皮のカレーきんぴら*
 

image

 

*材料(2人分)*

大根の皮...15cm分くらい(150g)
にんじん...1/3本(40g)


サラダ油...大さじ1(12g)
カレールウ...1/2かけ(10g)
コンソメスープの素...小さじ1/3(0.8g)





*つくりかた*
 

[1] 大根の皮、にんじんは細切りにする。ルウは包丁で薄く切る。

 

image


[2] 大根とにんじんは耐熱容器に入れラップをして600wで3分加熱する。

 

image
 

[3] フライパンにサラダ油、大根の皮、にんじんを入れて炒める。
 

image

 

[4] 油がなじんだらカレールウ、コンソメスープの素を加えて味を調えたら完成ー!

image




 

*材料費(2人分)*

大根の皮 10円
にんじん 15円

調味料等 約10円

合計約35円♪
 

 

 

 

 

 

 

**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆
また来てもらえると嬉しいです('ω')ノ

**************************
 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*

 

この日のメイン料理はトンテキ~。

 

 

image

 

宮崎県都城市のふるさと納税で頂いためちゃんこ(゚д゚)ウマーな豚肉セットの

厚切り豚肉で作ったらめちゃ旨ーーー\(^o^)/

 

いやもう、塩胡椒して焼くだけでもうんまい豚肉やったんで逆にもったいなかったかもですが。

 

 

↓レシピはコチラです。