*第二弾☆栄養士が約10分で作る幼児&小学生のお弁当♪* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介しておりますが、
今回は6歳コロベビと3歳チビコロのお弁当のお話。

 

ニーズがあるのかないのか全然分からんのに

第二弾です!

(興味のない方本当にすみません。)

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************
 

 

 

 

 

 

ご紹介するのは

タイトルにもあるように

 

10分あれば仕上がるような

手抜き弁当でございます(^^ゞ

 

 

 

栄養士みさころの

 

①1品は野菜を入れる

 

②子どもの好きなものを入れる

 

をモットーにしたラクチン弁当をご紹介しまーす☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日

 

 

image

 

豚の生姜焼き弁当♪

 

左から:もやしと人参のナムル、豚とネギの生姜焼き、ブルーベリー

 

もやしは切る手間もいらんし安いしで

お弁当の3回に1回は入れてるような気がする。(笑)

 

ナムルはごま油と塩、

ほんの少しの鶏がらだしの素を入れて作ったら

子どもらもパクパク食べてくれるんで助かる~。

 

 

 

気が向いたときに

にんじんを細切りにして小分けにして冷凍してるから、

どうしても彩りが悪いときにはこうやって登場させとります('ω')

 

 

 

豚肉に多く含まれるビタミンB1は

夏バテ防止にもなるんで、

吸収率をUPさせてくれるネギと一緒に生姜焼きに。

 

↓↓↓レシピないんで違う豚肉レシピを載せておきまーす。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

火曜日

 

image

 
 

スクランブルエッグ弁当♪

 

 

もうね、この日かなり急いでて、

(毎日やけど。言い訳やけど。)

 

朝ごはんの目玉焼き焼いたついでに

そのままのフライパンに卵入れて、

スクランブルエッグ作ってぶっ込みました。

 

 

 

 

なすは半月に切ってしんなりするまで油で炒めてから

醤油とおかかで和えたもの('ω')ノ

 

鰹と醤油をかけたら

白ご飯も

冷ややっこも

長芋も

オクラも

ピーマンも

全部おいしく頂ける最高の組み合わせ。

 

考えだしてくれた方に心から感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日

 

 

image

 

ちくわ弁当♪

 

 

子どもらにも大好評の

キャベツとひき肉のオイマヨ炒めも入れました♪

 

 

 

「え?!おかず1品ちくわ切っただけ?!」

 

と思われた方もいるかもですが、

もっとひどい日は・・・

 

image

 

ちくわぶつ切り。

 

もうほんま時間との闘いですな。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

木曜日

 

image

 

 

 

ガーリックシュリンプ弁当♪

 

えびはニンニクとオリーブオイル、塩で炒めて、

取り出したらもやしを入れてごま油と塩で炒めて1品に。

 

塩昆布髪のおにぎりちゃんも登場。

 

ちなみにこの子は減塩の塩昆布ちゃんです。

 

 

コロベビもチビコロも、

えび、イカ、タコはどれも好きなんで、

お店で30%OFFとかのを見かけたら

買って冷凍しちょります。

 

 

↓別日も同じくえび弁当。

 

image

 

↑一応おにぎりの上に塩昆布の髪の毛あります。(やや薄め)


 

 

 

 

 

 

金曜日

 

 

image

 

鶏の照り焼き弁当♪

 

夏の川をイメージして煮干しをのせてみました。(どんなや。)

 

 

炊飯器で作った

じゃがいもと人参入りの照り焼きもIN。

 

前日に材料を切っておいたから

朝は調味料と入れて炊飯器でスイッチONで終了!

 

 

↓↓↓めちゃんこ(゚д゚)ウマーなおすすめレシピはこちら

 

 

 

 

料理が作れる炊飯器じゃない方や、

 

「炊飯器でほんまにおいしく作れるん?」

 

と炊飯器料理を信用していない方は、

レンジのレシピも。↓↓↓

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 


**************************

ブログで紹介してもいいの?!

と思うくらいの手抜き弁当ですみません。

最後までお読み頂きありがとうございました☆


また栄養の話なども載せていこうと思うので、

よろしくお願いしまーす!!!

**************************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*おまけ*
 

 

image