*めっちゃおすすめ!レンジで簡単☆ピリ辛!混ぜうどん* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

6歳&3歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)ノシ




**************************************

簡単(゚д゚)ウマーな料理で
みんなが健康で幸せになれるよう
関西弁交じりでレシピをご紹介!

気軽に見てってくださいね~♪

***************************************





今回ご紹介するのは

レンジで簡単に作れるピリ辛味の混ぜうどん♪

 

 

 

 

ピリ辛好きの夫は、

 

「これおいしい!!!」

 

と熱々をハフハフしておかわりしておりました(^^)/

 

 

 

驚くほど簡単&おいしいレシピなんで、

ぜひお試しあれ~~~

 

 

 

 




*レンジで簡単☆ピリ辛!混ぜうどん*


image

 

 

 

*材料(1人分)*

うどん(冷凍・ゆでどちらでも)...1玉
ひき肉(合い挽肉、鶏、豚、牛どれでもOK)...80g
ニラ(細ネギでもOK)...1/4束(25g)

調味料
味噌...小さじ1(6g)
コチュジャン(豆板醤でもOK)...小さじ1(6g)
鶏がらスープの素...小さじ2/3(2g)
水...大さじ3(45g)

*コチュジャン、豆板醤がない場合は、砂糖ひとつまみ、味噌小さじ1/2、醤油小さじ1/2、一味唐辛子適量で代用してくださいな。
一味もない場合は、一味だけなしにして仕上げにラー油を適量かけてピリ辛に♪









*つくりかた*


[1] 耐熱容器にひき肉と調味料を入れて混ぜ合わせる。

 

image

 


[2] ニラとうどんをのせて端に隙間があくようにラップをし、600wで7分加熱する。

(ゆでうどんの場合は4分でーす)

 

image

 

↑ラップする前に写真撮ってもてごめん。反省しています。

 


[3] 混ぜ合わせたら完成!

 

image

↑普段なら器も変えずに食べておりますが、

一応料理ブログなので、写真の前に違うお皿にチェンジ。

 

100均のセリアで買ったお気に入りの1枚。

レンジ対応OK&半年くらいヘビロテしてるのにめっちゃ綺麗!

 

 

 






*ポイント*


*お好みでにんにくのすりおろし、しょうがのすりおろしを調味料に加えても(゚д゚)ウマー!


*仕上げにごま油をかけてもGOOD☆






*材料費 1人分*

うどん 50円
ひき肉 100円
ニラ 35円
調味料 約20円

合計約205円

↑外食したら600円はするであろう混ぜうどんがこの価格!

 

4人で食べれば1600円もお得!笑

 

おうちごはん最高!(^^)/






**************************

最後までお読み頂きありがとうございました☆

毎週水曜は更新予定です(^^)/
(頑張れたら土曜日もプラスの週2で更新予定です!!)

**************************